2010年8月10日火曜日

小倉FⅡ FM KITAQ杯最終日

A級優勝は山田義彦(埼玉・92期)選手でした。おめでとうございます。
そしてありがとうございます。
(地元勢の頑張りのおかげで、私にしては久々の大勝ち(笑)でしたv)

ちなみに11Rのチャレンジ決勝も獲りました!
トリガミ(投資額>払戻額)だけどorz(でも個人的には一番嬉しい車券です)
東矢昇太(熊本・98期)選手2開催連続完全優勝おめでとうございます。

それにしても薄々思っていたけど・・・
1コマ漫画(?)(実は今日の12Rワイド流しで獲りましたw)
番組編成が変わって固いレースが増えた(?)から尚更、ワイド1着3着、
2着3着の方が2車単より配当がつくレースが増えたような・・・?
(実は7月開催以降ワイドの方が収入源になっています^^;)

・・・と思うのは気のせいでしょうか?
===
(おまけ)あんなの「ファン代表」じゃない!(怒)
今回は冠スポンサーが募集した?リスナーがプレゼンターのようでしたが、
優勝選手への祝福は完全に冠スポンサープロデュース商品の宣伝でした。

はっきりいって、私が見た限り、最悪の表彰式です。

プレゼンターはもともとファン希望者の中から選ばれるものだったと思うが、
最近いまいち別のところから選ばれた方がプレゼンターになる傾向が多く、
そのせいか正直いまいち別のところの宣伝と化していたり、プレゼンターが
全然嬉しそうでなかったりで、残念な気持ちになることが多いです。

とはいえ(小倉のファンはシャイな人が多いからw)なかなか集まらないのも現実。

でも「やりたい」と思っている競輪ファンはけっこう多いと思う。
(男性だから、若くないから、格好よくないから等の理由で諦めてるだけで)

いまいち何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが・・・それでもやはり
表彰式は選手にとっても晴れの舞台だから尚更、ファンに祝福してほしいです。
(あらためてHPで表彰式の画像を見た限りでは、場内でもわりと見かける&
ここぞというときの表彰式には盛装で参加されてるファンの方だと思うが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。