2010年8月11日水曜日

明日から「お寺行き」

といっても実際は単なる帰省ですが・・・少なくともこの間は競輪の「け」の字も
考えられない(たぶん)状態と化すため、けっこうストレスが溜まります(笑)

加えて否応なしに自分とその周辺に対する「現実」を突き付けられる場でもあり、
振り返りたくもない「黒歴史」を掘り返される場でもあるわけで・・・。

というわけで毎年この時期は(いつにも増して)精神的におかしくなります。

もともとこのブログはそんな不安定な自分の心を保つため、ようやく手にした?
「競輪」という遊び道具(サンドバッグともいう)を使って、自分自身への不安や
不満その他やり場のない感情をぶつける場にしよう、という思いもありました。

だったらブログでなくチラシの裏にでも書けと言われればそれまでですが、
ブログとはそーゆーものだと私は思っています。

だから、ブログを使ってファンに選手の素顔や競輪の面白さ等を伝えるのはいい、
でもコメントその他でファンの方とやり取りするのは危険じゃないかと・・・。
(コメントする人の多くは少なからず競輪その他で抱く不安や不満を吐き出したいと
思っていると思うので、やりとりすればするほど殺伐とした雰囲気になる恐れ大)
(プラス相手がいるとどうしてもつい感情的になる&ボロが出てしまう恐れ大)

というわけで「ブログは一方的でいい」と私は思います。

最近どうも折角の楽しい内容が心ないコメントで台無し・・・と思うブログを見る
ケースが増えた(ような気がする)ので、私なりのチラ裏意見も兼ねました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。