2010年8月22日日曜日

今日もお祭り(笑)・・・のはずでした

結局「馬関まつり」でオモニ(ハングルで「お母さん」の意味)の焼くチヂミが
食べたくて下関に行ったはいいが、少し早く着きすぎお店はまだ開いてない!

というわけで(?)急きょ久々に彦島へ。

以前は日明からフェリーでよく遊びに行っていたが、フェリー料金が値上げ
されてからはほとんど行かなくなってしまった(泣)
でも自転車で足腰がっつり鍛えるにはいい場所だったりする(かもしれない)。
4コマ漫画(どうでもいい脚づくり(笑)コース紹介w)
だけど久々すぎ&単なる足腰の衰え?によりあえなく挫折orz
(昼食を摂る前に彦島に行ったのも失敗だったかもしれないorz)

というわけで(?)途中なんとかチヂミだけ買い、ついでにいつも行く
某ラーメン屋さんで昼食を摂り、早々に帰宅しましたとさorz
(つくづく自分坂道ダメだなぁ・・・orz)
===
(おまけ)
途中「ツール・ド・しものせき」なるイベント告知ポスターを見かけた。

正直な感想。メイン会場に行くまでで既にかなりハードだと思うのは私だけ?
(下関球場があるので何度か行ったことあるが、はっきりいって、きついです)
(それでもロングコース、ミドルコースは既に定員到達により締切らしい・・・すげぇ)
===
(おまけ2)だから私はエロオヤジ・・・orz
「馬関まつり」は「ばかんまつり」と読みます。
というわけで(?)どうしても林家木久蔵(初代)師匠の伝説の名曲(?)
「いやんばかん」(でOK?)を思い出してしまうのです。
===
(おまけ3)こーゆーところに追加するのは正直どうかと思うが・・・
高松FⅡで是永幸寛(小倉・94期)選手、チャレンジ優勝(しかも完全優勝)
しかも初優勝だとか。おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。