2010年8月16日月曜日

久しぶり

富山GⅢは市田佳寿浩(福井・76期)選手が優勝。おめでとうございます。
個人的には競輪祭出場権ゲット組(?)にニンマリです。

ヒマなので新聞をやたら読んだ。その中の気になる記事。
なんでも福岡では競輪自転車、特にブレーキのない「ノーブレーキピスト(?)」
で公道を、しかも人混みや渋滞の中をあえてすりぬけて走ることがカッコイイと
思ってる人が多く、ちょっとした問題になっているとか。
(※かなり(悪意に満ちた)主観が入っているので内容に誤りがあると思います)
4コマ漫画(私もあまりマナーいい方じゃないけど・・・)
なんだかなぁ・・・(嘆)

別の日に最近(?)ガールズケイリン系(?)小説書いた人の記事があった。
自身も自転車に乗り始めたらしい。でもって本願寺派僧侶だとか。
う~ん・・・この人が競輪やってるか否かは別にして、僧侶で競輪ファンって
果たしてどれくらいいるだろう??
(旧門司競輪も近くにかなり大きなお寺があった(と思う)が・・・)

あとプロスポーツに関する特集記事が興味深かった。
(全部は読めなかったので後日図書館にでも読みに行こうと思う)
その中に「ライブでスポーツを見る楽しさを覚えたら他の競技も見に行く」
みたいなフレーズがあった。
同じセリフ、公営ギャンブルにも言えると思うのだが・・・。
(だから1つの施設ですべてのギャンブルできるようにしてほしいと思う)

というわけで(?)ストレスためつつ妄想しまくりのお寺行き(?)でした。
(だから「帰省=お寺行き」というのはやめようと・・・w)
===
(おまけ)
お盆開催だった防府FⅡで、A級決勝は小倉選手ワンツースリーだったとか。
優勝された樫山恭柄(福岡・92期)選手おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。