2010年8月19日木曜日

週末はお祭り三昧

明日20日はTOTO本社(小倉北区)でTOTO夏祭り。
明後日21日は志井公園(小倉南区)でまつりみなみ。

(でも21日は何故か北九州市民球場で早慶戦&小倉城の方でも何かしら
お祭り的なものをやるらしい。・・・困った)
(しかも21、22日は下関で馬関まつりもある・・・本当に困った)

というわけで(?)競輪以外の出費がまた増えてしまう・・・orz

それにしても、なるべくお金を使わないよう、可能な限りお腹をふくらませて
行ってもつい誘惑に負けてしまうお祭りの魔力・・・競輪にも欲しい・・・かも?
===
(おまけ)今日も妄想(笑)
競輪場(に限った話じゃないかもしれませんが)ガイダンスコーナーについて。
(初心者向けのはずなのに)全然初心者向けじゃないと思うこと、かなりあります。
1コマ漫画(?)(たいていは展開予想コーナーと化しているから・・・?)

慣れれば楽しい場所だしこれはこれで必要だと思うが、とはいえ、たぶん初めて
競輪場に来た人は、競輪云々よりも何よりも、まず第一に競輪場に関する情報が
(どこに何があるか?トイレ、ステージ、食堂、給水場、車券購入・払戻場所など)
欲しいのではないかと思う。

初めての人は本当にどこに何があるか分からず難儀する。
でも残念ながら聞ける人がいない、聞いても誰も答えてくれなかったりで、
無駄に不安と不満を募らせ徒に場内をさまよい無駄な時間を費やしてしまう。

(これまで訪れた競輪場全て最初はどこに何があるかわからず難儀しました)
(だから逆に器が小さいサンサンバンクは分かりやすくて好きなのかもw)
・・・なんて思いは絶対にしたくないし、してほしくないと思う。

だから競輪ガイダンスコーナーとは別に、競輪場ガイド・総合案内がほしいです。
(もしかすると既にあるかもしれないが、それすらどこにあるか分からない状態?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。