2010年8月6日金曜日

ヒロシマ

広島には人生1回だけ行ったことがある。

開場から1Rが終わるころまで、1時間もいなかったが、それでも唯一買った
レースは的中、おまけに帰る直前2R脚見せのあと先頭誘導員さんにタオルを
投げてもらったという、いい思い出しかない場所である。
4コマ漫画(その時の思い出。完全に野球観戦のついででしたw)

・・・って広島競輪の話かい!!
(実際は広島には野球目的で何度か行ったことがありますw)

それはさておき、広島に行くと、やはりどうしても「ヒロシマ」を感じる。
でもそれはお役所が用意したインチキ臭いハコモノ・公園・その他でなはく、
個人的には広電や銭湯の中で聞いた何気ない会話の中に、ぞっとするほどの
「ヒロシマ」を感じた記憶がある。

もしかすると競輪場でも「ヒロシマ」を感じるかもしれない。

そんな広島に、もう一度行ってみたいものである。
(できれば野球と抱き合わせで・・・宮島さんとレモンラーメンも愉しみたいw)
===
(おまけ)世間では富士山ブーム?
今週の「日本ちゃり党」は富士山登山(その1)
人生で登った一番高い山が皿倉山(標高622m)の人間にはとてもとても・・・。
===
(おまけ2)※22:10ごろ追加。
今週の「金曜 大人の扉」は・・・いつもと違う選手がパーソナリティですが・・・
すみません自己紹介されるまで分かりませんでしたm(_ _)m
う~ん・・・ホストっぽい人・・・競輪選手に限らず苦手です。
(だから選手が私服でポーズ決めてるような写真・映像・その他いまいち嫌い)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。