2010年8月25日水曜日

もうすぐ9月

今年はとうとうスイカを食べずに終わるかも・・・というのはさておき、

気のせいか9月までに引退される選手が多い気がする。
その背景にどのような「大人の事情」があるのか私には知る術はないが・・・

そういえば9月ごろまでに大津びわこの(存廃を含む)今後が決まるような・・・
4コマ漫画(宮杯終了後に描いたものをしつこく再掲)
大津に限らず、存廃の噂の有無に限らず、競輪場も、選手も、ファンも、偉い人も、
競輪を守るため、何かしらの努力をしただろうか?

もちろん努力してる選手、競輪場、ファン、偉い人はいると思う。
だけどどうしても目や耳に入るのは、絶望的な気分にさせる数字や記事ばかり。
まるでインターネット上で盛大にネガティブキャンペーンを行ってるような・・・
(かといって大本営ばりのヨイショ記事・コメントの羅列も気持ち悪い)

何が言いたいのか自分でも分からなくなってきたが、9月は改変の時期。
正直いって改変のたびにうんざり、がっかりさせられることが多いニッポンだけど、
せめて競輪だけは、ファンをうんざり、がっかりさせないでほしいと願うばかり。
===
(おまけ)
小倉アスリートファンサイト」ではたまにプレゼントが用意される。
(しかもほとんど小倉の選手製作・・・意外とモノづくりの達人が多い?)

今月は「元祖小倉オリジナルプリントTシャツ」(9/3〆切)
基本あまりこーゆーのには応募しない自分でも心が揺れるデザイン。
1コマ漫画(?)(でも自分には着れないorz)
欲しい方は是非w

と思う一方、競輪祭(に限らなくてもいいけど)で売ってくれたら・・・
値段にもよるけど・・・色やサイズにもよるけど・・・売れるだろうに・・・と思う。
(値段次第だが濃い色タイプがあれば私はたぶん買うw)