2010年8月1日日曜日

外国人は競輪にハマる?

少し前、福岡でこんなニュースがあった。
パチンコしに来日、負けて置き引き 韓国籍の男に罰金刑(アサヒ.comより)
正直な感想。大負けしたあげく置き引きはとんでもないことだが、それでも
そのために韓国から足を運ばせるパチンコの魅力・魔力はすごいと思った。

では競輪にそんな魅力・魔力はあるだろうか?
それは分からない。(NOとは思わないがYESとも言えない)

とはいえ日本より近隣諸国の方が元気で経済活動も活発なご時勢(?)、
1コマ漫画(?)(テーマパークも外国人でいっぱい)
競輪場に外国人客を誘致する努力・工夫は必要かもしれない。

案外日本人より競輪の良さ・競輪の面白さ・ギャンブル性にハマるかもしれない。
もしかすると外国人のお客さんが競輪を救ってくれるかもしれない。
もっとも、それによって競輪が全く別なモノに変わってしまいそうな不安はあるが、
「外圧」がなければ何も変わらずただ滅びるのを待つだけのような気もする。

もっとも、それがいいか悪いかは私には分からないし、ぶっちゃけできればあまり
変わって欲しくない気もするが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。