2010年8月5日木曜日

ラ王

(その1)(造語)裸族の王さま。今の時期よく見られる?
(その2)言わずと知れた日清食品のカップ麺。8月いっぱいで生産終了?

というわけで・・・勝手にオススメ夏バテ克服法を紹介。

①ラ王みそ味を作る(ただしスープは少なめに)
②①に(あらかじめ温めておいた)トマトジュースをぶっかける
③②をよくかきまぜ、裸で食うべし!(ご飯や他のおかずを添えても可w)

一見ゲテモノぽいですが、私は大好きです。
(味噌味のトマトラーメンと思えばさほどゲテっぽくないかも?)
===
(おまけ)隣の芝はこんなにも青い
昨日の「水の祭典」久留米選手によるパレードの様子がぼちぼち報告されている。
はっきりいってうらやましい。そして次に思うのは・・・どうして小倉は・・・?

もしかしたら小倉も昔はやってたかもしれないし、実は今もやってるかもしれない。
ただ、ぶっちゃけもともと「わっしょい」に対しては若干冷やかな目で見ているので
実は花火大会程度しか見ないし、万一目に入っても全く気付かないと思う。
(自分興味ないことに対してはとことん冷淡だから・・・)

というわけで(?)さすがに「わっしょい」に参加するのはいろいろあって難しい、
というより大変すぎると思うが(しかも総踊りの日=小倉FⅡ初日だし)

だったら「まつりみなみ」の総踊りに・・・
1コマ漫画(?)(できればユニホーム姿(ヘルメット付)でw)
などと考えるのは虚しい妄想なのだろう。

個人的には「わっしょい」よりは参加者たちに受け入れられる可能性高いと思うし、
飛び入り参加する人(特にちびっこ)も多そうな気はするが・・・。

※まつりみなみ=小倉南区のおまつり。8月後半に開催。(今年は8月21日)
規模は大きくないが、地域ごとの出店やラストの花火大会はけっこうオススメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。