2010年8月7日土曜日

馬VS人間

今日は久々の脚づくり(笑)のあとドームでなく小倉競馬へ。
理由「ドームの給水コーナーには冷たいお茶がない!」(小倉競馬にはある)

というわけで馬券は買わなかったが、久々にパドック、コースその他でお馬さん
プラス騎手をたっぷり堪能、ついでに昨年も買った宮崎のソフトクリームなんか
買ったりして、完全にお馬さんに浮気しまくりでした。

それにしても久々に生で競馬を見たけど・・・やっぱりいいですね❤
馬券買わなくても馬やレースを見るだけでも十分楽しいし、当初は冷たい茶だけ
飲んで帰るつもりだったのに、誘惑に負けてしまうだけの商品&ムードはあるし、
4コマ漫画(あらためて競輪ガチャガチャ欲しいと思った)
やっぱり馬はかわいくてきれいでカッコ良くて・・・❤
(たぶん現実を知らないからいいところしか見えないだけだと思うけど)
というわけで魅了されまくりでした。
(武豊騎手復帰後初勝利おめでとうございます)

で思うこと。
競馬は馬が騎手と一緒に走るところに最大の魅力があると私は思う。
競輪は人が自転車に乗って走るところに最大の魅力があると言えるだろうか?

人と馬とを比べる自体どうかと思うし、競輪には競輪の良さがあると思うが・・・。
(とはいえ競馬の方が(特にパドックで)間近でじっくりたっぷり見れるので、
馬糞もひっくるめ馬の魅力を堪能できると思うのは私だけだろうか・・・?)
===
(おまけ)これも1つの「お役所仕事」・・・?
家にいても暑いだけなので結局わっしょい見物に言ったはいいが、
いつの間にか「八幡東ねぶた」なるモノが誕生しているようで???
いつ、どういう経緯でこんなモノができたのかは分からないが・・・。
(大赤字だった2001北九州博覧祭に青森からねぶたが来てくれたことが由来?)
(公式HPによると博覧祭を盛り上げるべく2000年に誕生して以来続いてるらしい)
・・・とりあえず、おまえら青森の人に謝れ!と言いたいです。。
(というかそれ以前に青森の方には了承を得ているのだろうか・・・?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。