2010年8月23日月曜日

小田原GⅢ3日目

明日の決勝、九州勢が4人もいる!
というわけで(仕事前の脚づくり(笑)も兼ねてw)買いに行こうかな、と(笑)

でもそれより明日は佐世保FⅡチャレンジ決勝が買いたい・・・
と思っている競輪ファン、けっこういると思います。

せめて九州内のサテライト(場外車券売場)で九州のFⅡが買えるようになれば
いいのにと思う一方、FⅡは(FⅠも?)本場でしか買えない競輪場と、FⅡでも
(日程の都合さえあえば?)全国のサテライト(場外車券売場)で買える競輪場の
違い(格差)は何だろう・・・?

サテライト(場外車券売場)は生でレースを見れないけれど、涼しい室内(?)で
競輪場・レースを選んで買えるのが最大の魅力(であってほしい)と思うのだが・・・

どうなんでしょう?
===
(おまけ)こーゆーやり方もアリと思う
立川競輪(東京都)で競技用自転車のチャリティオークションやっているらしい。
高いなぁ・・・(中古ママチャリとえらい違いw)というのが正直な感想だが、現場、
しかも本場開催中に来場されたお客さん相手にやるよりは確実にいい値がつく
(=それだけ社会貢献できる)だろうなと・・・。
===
(おまけ2)ママチャリだからダメなのか?
道路交通法上は原則車道、歩道例外のはずなのに、車道を走っていると必ず、と
いっていいほどクラクションならされ、場合によっては怒鳴られます。
1コマ漫画(?)(歩道は危なくて走れないから車道走っているのに・・・)

北九州って、歩道も、車道も、自転車が走りにくい道、異常に多い気がします。。
それより車(自転車含む)および歩行者のマナーが悪すぎるのが問題なのか・・・?
いずれにせよ自転車で走りやすくなれば観光の幅も拡がるだろうに勿体無い。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。