2010年8月2日月曜日

カメラの暴力

競輪場はいまのところ場内での撮影は一切禁止。

それについて賛否両論というより否定的な意見が多いと思うが、私は賛成。
お客さんはもちろんだが、ぶっちゃけできればメディア・マスゴミ・施行者その他
一切撮影禁止にしてほしいと思っている。

理由はいろいろあるが・・・カメラを持つと(悪い意味で)人間が変わるというか、
カメラがあると、周りに対する配慮なくてもOKみたいな人が多すぎるからです。
1コマ漫画(?)(あわや人殺しにされるところでした)

勝手に至近距離からフラッシュ撮影、パワハラ・強制・暴力的な撮影、不法侵入、
ゴミ・騒音被害、そのくせ思い通りにならないと逆恨みして・・・。

競輪ファンに限らず、そんな輩に迷惑こうむった人、けっこういると思います。
だから私は競輪場内での一切の撮影禁止には賛成で、カメラ持った人嫌いです。
===
(おまけ)どさくさにまぎれて毒吐き
私は写真を撮られるのが大嫌いです。

たまに(旅先の開放感で)ノリノリで記念撮影することはありますが、
それ以外は、一応しぶしぶ了承していてもできれば撮られたくないし、
ましてや了承なしに(偶然でも)一方的に撮られるのはものすごく嫌です。

だから正直ホームページやブログで写真撮りまくり載せまくりしてるのって
自分には無関係と分かっていてもあまりいい気分はしないし、
まして「本人イヤって言ってたけど載せちゃった♪」みたいな言訳?つけて
勝手に他人の写真載せてるのを見ると掲載した人の神経を疑いたくなります。

本人に悪気はない(それどころか妙に正義ヅラしている可能性大)なのが尚更
悪質というか始末に負えないというか・・・。

我ながら神経過敏と思いますが、世の中にはこんな人間もいるんです。
===
(おまけ2)大津びわこ競輪存続の署名について
ぶっちゃけ署名したところで踏みにじられる可能性の方が圧倒的に高いと思うが、
ファンに訴えかければかなりの数の署名が集まるのではないか?

その代わり、署名の仕方については、正しい書式・形式で署名するよう厳しく指導
しておかないと、少しでも署名に不備・漏れその他ごくわずかでも欠陥があると、
たとえ何万・何十万・何百万署名が集まっても無効になる(される)可能性大。

というわけで、宮杯は買ったことあるが大津には行ったことがない、ぶっちゃけ
競輪ファンかどうかも怪しい人間だが、そんな人間の署名でもよければ・・・。
(どうすればできるのだろう?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。