2010年8月18日水曜日

ファンサービスイベントに関する妄想(笑)

というわけで(?)競輪祭イベントについて勝手に提案。

「芸人さんライブは(4階ステージでなく)バンク下アリーナでやらないか?」
1コマ漫画(?)(スタンド席からも一応見えるしw)

芸人さんライブで(特に競輪未経験の)お客さんを呼び込みたいのは分かるが、
それで競輪の売上向上、新規ファン拡大につながるかというと、正直疑わしい。
(一応入場料収入は若干増えるかもしれないが、むしろ逆効果ではないかと)

というわけで(?)入場者数・売上とも年々減少している(?)とはいえ、GⅠ競輪祭
ともなれば全国各地から大勢のファンが集まる(多分)と思うので尚更、常連さんと
初めての人と、きっちり区切るべきと思う。
(初めての人にとって常連さんは恐怖・嫌悪の対象になりかねないので尚更)
(今でも常連さん(を気取る輩)のヤジ・罵声が怖いと思うことがあるので尚更w)

もっとも、その場合、確実に、入場料収入が減ってしまうだろうが、それでも
興味はあるが「ドーム(競輪場)はいまいち入りづらい」「入場料100円が惜しい」
などの理由で行かない(行けない)人たちを呼び込むことの方が大事と思うし、

何より(初めての人には近寄り難い?)競輪場独特の雰囲気におびえることなく
愉しむことができれば、バンク内で繰り広げられるレースもすんなり見れるかも
しれないし、折角だから車券買おうかって気になるかもしれない。

アリーナから車券買える場所が少し遠いのが難点だが、バンク下アリーナで
電話・インターネット投票をPR、入会者を増やすことができれば一石二鳥かも?
(ついでに常連さんには耳ダコのスピードチャンネルの宣伝もしたりしてw)

てゆーか、はっきりいって初めての人には4階ステージはハードル高すぎる!
(と思うのは私だけだろうか?)

というわけで、100%無理と思いつつも、つい妄想してしまうのです。。
===
(おまけ)どうでもいい独り言です(笑)
競輪ブログ一気読み」を見ていて、「富の攻防」というタイトルが目に入った。
実際は「過去に某局で放送された番組名」らしいが、真っ先に目に浮かんだのは、
先月小倉で見た、防府が誇る(?)某S級1班選手(8/18現在)が最後の直線から
一気にかわし一着でゴールする瞬間だったとさ。(こーゆー表現でOK?)
(いろんな意味でスミマセンw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。