2010年8月13日金曜日

「お寺行き」中のたわごと

(おことわり)この記事は8/11に作成したものです

(その1)
先日の小倉FⅡ、なんでも最終日の入場者が800人を割ったとか・・・
(確かに6R終了後に到着した私でも先着504名開運お宝車券がもらえた)

でもちょっと待て。
あの日はボートピアで競輪できたし(入場料が惜しい人はこっちを利用するw)
何より(幸い北九州はさほどの影響を受けなかったが)台風が来ていた。
(選手の人たちは10日のうちに帰ったのだろうか)
だから正直この数字はあまり当てにならない(と私は思う)し、当てになった
としても、あの日ドームにいたお客さんは、残念ながら優勝はできなかったが
地元選手の頑張りを目の前で見れて満足して帰った人が多かった(はず)。

というわけで(?)先日のレースは次の開催の集客につながるのではないかと。
(でもやはり競輪祭以外でももっと多くのお客さんに来てもらえるように・・・)
===
(その2)
今日は関門花火大会。だけど私は帰省中なので見れないorz
でもふと思う。
旧門司競輪(現ハイビジョンシアター門司)から花火が見えないか?
(実際見たことないので分からないがたぶん見える・・・かも?)
というわけで(?)ここから花火見れたら最高だろうなと・・・。
(あらためて門司の施設・バンクを利用していろいろできないだろうか?)
===
(その3)ナイター競輪だからできること(?)
というわけでドームからわっしょい花火、門司から関門花火が見える
(たぶん)環境を活かさない手はないなどと妄想中ふと思ったことを。
1コマ漫画(?)(実は北九州博覧祭でやっていた)

競輪場に競輪以外の目的で入場する客は正直あまり好きではないが、
(でも自分もずっとそんな客でしたorz)
それでもドームで楽しい時間を過ごし「また来たい」と思ってもらえれば、
それだけで新規ファン拡大につながるのではないかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。