2011年4月5日火曜日

こぶし

小倉の桜は(一部満開な場所もあるが)まだまだ5分咲き程度。
それでも今週は気温が上がるということなので週末は超満開になるかも。

個人的には花見スポットよりマイナーな場所で桜の香りも楽しみたい。
(そういう意味で?久留米競輪の桜は良かった。(さりげなく失礼orz))
(小倉なら・・・ドームへ行く途中で見かけるとある工場内の桜あたりか?)

でも実は・・・小倉では現在「こぶし」が満開だったりする。

「こぶし」というと「漢のコント」でおなじみ?の某お笑いコンビの雄叫び、
「拳から龍が出おったわ~」(だったと思う)を思い出し笑ってしまうが、
(プラス勝手に独り持ちネタ再現なんかやってしまう超残念な人orz)

それでも今年は桜とこぶしと両方楽しめるからいいなと❤
(実は毎年楽しめるのかもしれないが今年はじめて実感しただけ?orz)

だから何?と言われればそれまでだがこぶし=拳=漢のコント=勝手に坊主頭の
方に似ていると思いこんでいる隊長(プラス勝手に「キャベツ男」とも呼んでいるw)
村本大輔(静岡・77期)選手大垣FⅠ優勝おめでとうございます。
===
(おまけ)keirin.jpホームページがリニューアル
内容その他についてはまだ見てないので良くわからないが、少なくともパソコンで
見ている人間にとっては、情報を見る為にいちいち画面を下げる作業が増えたのが
(全体的に枠の幅?が大きめで一度に見れる情報が少ない)かなり厄介だなと。
(しかも見たい情報ほど下の方にあるし・・・orz)

というわけで?個人的には改善か改悪かといわれると圧倒的に改悪!だと思う。
(背景が白いから?かなり見づらい&情報見るためいちいち画面を(以下略)怒)
(それでも選手情報みたいなのが流れるの「だけ」はいいなと思うが・・・)
===
(おまけ2)10日は統一地方選挙・・・この日はバイトして車券代稼ぎたい(本気w)
小倉はいちおう福岡県なので知事選&県議会議員選があり、そのせいか1日中
けっこうやかましいです(名前&他党批判の連呼こそ自粛してほしい・・・怒)

というわけで?選挙がある地区の選手で7日からの武雄GⅡ参加される選手は
期日前投票に行きましたか!?(これも1つの新規ファン獲得につながるかも?)
===
(おまけ3)今更だが・・・私は悲しい(泣)
原発30キロ圏の電線窃盗容疑 元ソフトバンク選手を逮捕 (徳島新聞より)
挫折が大きければ大きいほど(本人の問題&周囲の影響で?)立ち直りにくい。
だからこそ(クビにした球団による?)フォローが必要だったのではないかと。。
(あくまで個人の勝手な感想です)
===
(おまけ4)突っ込みどころがないのでここで叫ぶ。深い意味はない(笑)
(某選手ブログより)「どこ触っとんのや~!!(笑)」
寝るとき股間に手を挟みこんで寝るタイプとみた(しかも直でw)・・・実は私も(笑)
===
(おまけ5)どうでもいい?久留米の思い出
競輪場へ行く途中気になったこと
1コマ漫画(?)(実は地元ではちょっとしたカオ?)
競輪選手ってなんだかんだいって普通の人より稼いでいる人が多いから(?)
副業する人も多いんだろうなと(違っていたらごめんなさいorz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。