2011年4月17日日曜日

どうでもいいひとりごと?

(その1)勝手に昨日のおめでとう(?)
佐世保FⅡチャレンジ優勝は井上将志(福岡・98期)選手。
小倉の観客締め出しの優勝は片折亮太(埼玉・92期)選手。
おめでとうございます。

(その2)入門編としてけっこうオススメ?
かなり久々に山陽オートHP経由で豚(ギャンブー)サイトを見ると、
いつの間にかオートレースも扱うようになっていた。
(山陽は豚運営会社による委託経営なのか本場にも豚広告があった)

だから何?と言われればそれまでだが・・・はじめての人を公営ギャンブルに
ひっぱりこむのは別に競輪じゃなくてもいいよね?と。。
(最初に他の競技でギャンブルを覚えてもらい後に競輪に・・・でもいいかと)
(そもそも競輪はギャンブルの終着駅と言われているとかいないとかだしw)
(だからこそ競輪なくなると生きる場所なくすような人多いと思うのだが・・・)

そういう意味でももっと公営ギャンブル場、場外売場などで複数の競技が買える
ようになるといいなと。
(超個人的にはメディアドームでオート&下関競艇で競輪の車券が(以下略w))

(その3)妄想だけど、本気です。
なんだかんだいって昨日は武雄で買った支援Tシャツ着てみたけど、はっきりいって
色彩の都合?デザインの都合?でただの黄色に赤いハートTシャツorz

その一方で昨日山陽オートで見た被災地支援レースシャツのデザインがベタだけど
はっきりいって私好みで、販売されていれば(値段にもよるが)即買いたかった。

というわけで、競輪でも同様のTシャツがあればいいなと。
1コマ漫画(?)(ぶっちゃけ格安で作れるなら作りたい?)
いまのところオートは非売品みたいなので競輪は先手打っちゃいましょう(?)

(その4)本当のところは分からないけど
武雄で買った支援Tシャツは売上の一部が義援金になるとのことだったが、
「一部」ってどれくらい?と思っていたところ、競輪関係者ブログでいくつか
紹介されていたが、
あるところは「1枚につき100円」で、あるところでは「ほぼ全て」だったりする。
・・・どっち!?
(個人的には前者(1枚につき100円)が正しいと思ってます)
(理由・・・はっきり言うと後者の方は全然とは言わないがほとんど信じてない)
(その理由は・・・失礼ながら呆れるほどやらかしが多い関係者?ですから!)
(誠に失礼ながらこいつらも魑魅魍魎の類と(以下自粛))

・・・というわけで?あまり嘘や間違いは書かないでください(怒)

(後述)4/18追加。
「一部」について・・・いつの間にか「1枚につき100円」の記述が消えました。
どういう理由で消えたのかは知る術はありませんが、正直「なんだかなぁ・・・」
(価格の割に義援金率が少ないという批判(私も思った)を避けるため削除した?)
という不信感に近い思いは残ります。
(単に購入の際に販売している人に直接聞けば良かっただけなんですがorz)
===
(その5)17:00追加 勝手に今日の岸和田でGⅢ報告
9R、10R、11R参戦。すべて2車複3点ボックス。(300円×3=900円)
結果10R&11R的中で1,010円+1,040円ゲットv
というわけで?武雄3日目で負けたぶんくらいは取り返せたかなと思いつつ、
個人的には内心シビアに絶対ありないと思いつつも9R獲りたかったなとorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。