2011年4月27日水曜日

小倉FⅡ2日目

その前に・・・某yahooあたりで昨日くらいからバンバン流れてる?チャリロトの
競馬版みたいなヤツの広告がかなりツボすぎて困っている。

たぶん私と同世代くらい・・・もしくは同じ作者が描かれた「あさきゆめみし」を
読んだことある人なら間違いなくビンビン反応しているのではないだろうか?

(後述)今日は別の漫画が使われている・・・日替わり?
(いずれにしてもターゲットは私と同世代くらいもしくは+αあたりか?)

というわけで、正直「やられた!」という感想。
層は限られているかもしれないけど、それでもある層の人には確実に目に留まる。

問題はそれで会員登録&購入する人がどれだけいるかかもしれないが・・・。
(広告にかなりのお金をかけたと思うがそれに見合うだけの結果が得られるか?)
(それでも目に留まる=こういうものがあるということは覚えるかもしれない?)

(濃いめの背景(特に赤、黒、えんじ、紺)もしくは意外とモノトーンが目立つ?)
(色は少なめ(3色くらいがベスト?)ゴチャゴチャした印象を与えないのも重要?)

本当は「それに比べて競輪は・・・(チャリロトの広告なんてあったっけ?)」と
言いたいけど我慢します。
(とりあえず重勝式という賭式「さえ」知ってもらえば競輪への転向も可能?)

それでもやっぱり「とりあえず目を引く」というのは大事だなと(何が?w)
(もっともそれ以前に競輪の重勝式(でOK?)はいまいち複雑で分かりにくい)
(せめてオートみたいに場間キャリーオーバーできるようになればいいのに・・・)

なんでこんなこと今書くのかって?・・・
チャレンジ準決勝の結果&ダイジェスト見て、喜と怒と半々で困っているからですw
(こういうときって感情のコントロールが難しくて本当に困るorz)
===
(後述)21:30追加。勝手に今日の結果報告
11Rと12R参戦。

11Rはざんぱ~い・・・完全に別の選手が来ると思ってたのでしゃーないorz
(といいつつ昨日間違って買った2枠複2=全を今日買っておけばと思いましたw)
12R辛うじて2車複570円ゲット・・・といいつつ今日もトータルでは負けorz

それでも最終獲れると気分は全然違うもので・・・ヨカッタヨカッタw
これで明日の最終日気持ちよく戦えるかなとw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。