2011年4月14日木曜日

武雄の思い出・・・?

といっても、今回は滞在時間が短かった&参加したかったイベントには
(送迎バスの都合で)ことごとく参加できなかった&車券が・・・orz

というわけで、本当に悲しいくらい武雄での思い出が少ない。
とはいえこれは自分が日帰り(しかも急きょ)を選んだから仕方がない。

その代わり久留米(というか筑後川w)でたっぷり?遊んだ?ような・・・。
4コマ漫画(もはや「ちっこがわ」状態w)
(正確には「ちっごがわ」と思うが私はこっちの方が言いやすいのでついw)

というわけで?レース後に旧送迎バス乗り場近くの半額弁当(競輪客御用達?)
買うのもすっかり普通になったかもしれない(ぉぃw)

でも本当はこういうことを武雄でやりたかったんだよな。。orz

というわけで、久留米からの送迎バスがなければ、佐世保よりも別府よりも近い
(たぶん)なのに(金銭的&時間的に)遠いのが残念でたまらないのです。。
===
(おまけ)ある意味これも武雄の思い出・・・?
送迎バスで武雄競輪に着く直前に某大型ショッピングモールを見た。
シーナ&ザ・ロケッツ「YOU MAY DREAM」(さすがにバスの中では・・・w)
でもってここの中には武雄競輪紹介コーナーみたいなのが設置されているという
話をどこかで見た記憶がある。
(常設なのか大きなレースがあるときだけなのかは不明)

というわけで?・・・実際にはそんなことまずできないの分かっていても、
途中に競輪場を抜けて(周辺観光は無理にしても)このショッピングモールの
中くらいは入って買い物その他しておきたかったなと。。。

そんな思いがあるとかないとか?(武雄土産も買い損ねたしorz)
===
(おまけ2)21:30追加 だから節電無視で・・・(以下略orz)
21時過ぎたので最新版「くるリンGO!GO!!」見ようとしたが・・・
なんか一昔前の放送開始直前のテレビみたいな変な画面しか出てきません。。
===
(おまけ3)少しだけ愚痴的ひとりごと
生きている限り老いていくのは仕方ないことだけど、それでもあんな屈辱的な
思いなどせず生きていけるよう、あらためて健康な身体と心を維持したいなと。
(できることなら独りで生き独りで逝きたいと思うのは不謹慎なのだろうか?)

というかこれからは余計な会話ゼロ、ただ機械的に動く人の方が戦力になるかも。
(単に万一の場合たぶん自分はそういう人の方を求めると思うからかもしれないが)
(ぶっちゃけ人間より機械や動植物「だけ」相手に生きたい願望が(以下略))
(というかもしかして現場で働いている人たちの質は思った以上に(以下自粛))

というわけで?内からも外からも負担だらけのキツイ世界かもしれないなと。。
(だからこそ逆にビジネスと割り切り(以下自粛)と思うのは不謹慎なのだろうか)

あと・・・確かに得体のしれない恐怖や不安は確実に人の心身を蝕む。
だからといって他人を非難したり追い詰め排除したりすることでそれらと闘うより、
多少強引でも楽しいとか嬉しいとか面白いとか美しいとかで闘う方がずっといい。

はっきりいって現実から逃げている「だけ」の愚かなことかもしれないけれど、
それでもやはり少なくとも今の私は競輪を知っていてよかったなと。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。