2011年4月1日金曜日

4月スタート

と同時にまたわけわからん特設サイトが立ち上がっている・・・orz
特別競輪ポータルサイトSジャン!(ドーム内の会社が管理元とか?)

個人的にはこーゆーのを見るにつけ、また1匹新しい魑魅魍魎が競輪利権
という名の甘い汁のしゃぶりあいに参加しやがった・・・としか思えない。

というか(あくまで個人の勝手なイメージですご了承ください)S級S班制度も、
豚(ギャンブー)も、観客締め出し(ミッドナイト競輪)も、しょせんは競輪界内部
での勢力(縄張り)争い、利権の奪い合いにしか見えず・・・
(そして選手や現場がこういうのに振りまわされ消耗し荒んでいくのは悲惨すぎ)

だから正直こういうのが誕生すればするほど心の奥底で何ともいえず寒々とした
思いがこみあげてくるのです。。
(我ながら病んでいるとは思うが、それでもこういう感情を抑えることができない)

というわけで・・・折角の4月1日、エイプリルフールなので、

「小倉競輪平成23年度いっぱいで廃止、代わりに門司競輪10年ぶり復活!」
などという嘘(妄想)でも壮大にぶちかましてみたいと思う。

(あくまで私のイメージだが)小倉は他の競輪場に比べるとどうかはわからないが、
それでも施行者とは別によくわからない団体その他が絡みすぎ、結果互いに
牽制しあっているのか、存在を誇示・喧伝したがっているのか・・・?

そのへんはよくわからないが、それでもお客さんの方でなく、内部&お上の方しか
向いていない競輪場、というイメージが強くてたまらないのです。
(民間委託して悪い意味でお役所よりお役所的になった気がするのは私だけ?)

もっともこれは競輪場に限った話ではなく(もっと非道いところはたくさんある?)、
北九州、特に小倉は?全体的にそういう傾向が強い気がしないでもないが・・・
(北九州の場合、向きたくても向けない複雑な事情も在するかもしれないが)

それでも内輪だけで特権意識もちまくり他の人たちシャットアウトみたいな印象を
与えるような連中があまりに多い競輪場などいらないと思う気持ちがあります。

というわけで?小倉に関しては一番身近な競輪場にもかかわらず、廃止推進派
的部分が少なからずあったりします。(小倉大好きな人ごめんなさいorz)

でもふと思う。
小倉に限らず、いちばん身近でいちばん利用している競輪場に対し、心の奥底で
冷めているというか廃止上等!みたいな人、実はけっこういるのではないか?
(個人的には向日町の、お客さんでなく職員(お役人?)に感じたのが気になる)
(というか現場やお客さんは熱いのに施行者や選手が冷めているような気が・・)

というわけで?何がいいたいのか分からなくなってしまったが・・・
とりあえず、形だけのパフォーマンスでもいいから、もう少しお客さんの方を向き
広い範囲でお客さんを集めよう・喜んでもらおうという意欲の感じられる競輪場に
なってほしいと願うばかり。
(個人的には魑魅魍魎イラネ・・・なんてことは多分言ってはいけないのだろうorz)
===
(おまけ)22:40追加。現在「金曜 大人の扉」動画観賞中
「かっぱ寿司」若松ローカルと思ってましたが何か!?
(若松競艇の前くらいにある&若松といえばかっぱ伝説&かっぱ地蔵w)

それはさておき明日は今のところ早起きして久留米に花見に行く予定♪
1コマ漫画(?)(明日から久留米FⅠ開催❤)
それでも桜だけなら行きません。桜より見たいものがあるから行くんです。
(選手もそのへんは分かってほしい?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。