2011年4月28日木曜日

小倉FⅡ最終日&明日から別府GⅢ

まずは小倉FⅡから・・・
チャレンジ優勝は守安正雄(岡山・94期)選手。おめでとうございます。

A級優勝は地元小倉の八尋英輔(福岡・89期)選手でした。
さすがに胴上げは大げさやろ・・・はさておき、おめでとうございます。

え?車券?・・・別府までの片道旅費くらい負けましたが何か?orz
(11R、12Rはざんぱ~い&他のレースも全敗・・・久々の完敗ですorz)

というか今月の小倉は今回のFⅡも前回のFⅠもボロボロで、両開催あわせて
別府までの往復交通費+うみたまご入館料+αくらいもってかれましたorz

というわけで?明日からの別府GⅢは良くて門司か若松かドーム参戦というより
正直現在猛烈にスランプかも?状態なので、参戦そのものを自粛するかも・・・。

(個人的にはGWは予算云々より地元で他に行きたい場所が多く厳しいですorz)
(というか・・・はっきり言って来月の防府全プロに備えて蓄えを残しておきたい)

というわけで?旅打ちに行かれる方は競輪場敷地内にある競輪温泉と、今回も
たくさんいる?「別府競輪の男達」出演組(誘導含む)の走りを楽しんでくださいw
(個人的には「別府競輪の男達 第二章」未公開CMめちゃめちゃ見たいorz)
===
(おまけ)ご意見アンケートに書く度胸がなかったのでここに書く
というわけで?今月はぶっちゃけ立ち直れないくらい大負けしたけど(大げさw)、
それでも震災復興支援と思えばいくらかは悔しさもまぎれるものです。
(正確には勝ち負け関係なく車券買った時点で被災地支援してる(はず)orz)

それでも人間不思議なもので(私だけ?)あまり惨敗しつづけると、禊(みそぎ)
的感覚で、義援金募金箱があれば、ほんのわずかでも募金箱に入れることで、
それまでの悪い流れを変えたい!みたいな衝動にかられます。

でも小倉に募金箱はありません。(単に見つけきれなかっただけかもしれないが)

ぶっちゃけ競輪場内に募金箱を設置するのは危険じゃないか?という気はします。
(いくら監視・管理をしっかりしても、募金箱内のお金を横取りしようとする輩は
残念ながら(競輪内だからといったこととは関係なく)確実にいると思うから)

それでも「競輪は被災地復興支援に協力しています」ということを場内のお客さんに
アピールする必要はあると思うし、たとえ小銭整理や禊が本当の目的だとしても、
義援金は1円でも多く集めた方がいいと思うので・・・

開催中は本場、場外問わず義援金募金箱を設置しておいた方がいいと思うが・・・
(募金は選手会の仕事、競輪場サイドは無関係、というスタンスなのかも?)
===
(おまけ2)だから中学のときの美術の成績は(以下略orz)
今日も懲りずに(笑)勝手に競輪宣伝ポスター風何か作ってみました(笑)
1コマ漫画(?)(池田理代子先生ごめんなさい)

あくまで個人の印象だが、昔なつかしマンガを使うにしても、少年マンガを使うより、
ベタベタな少女漫画を使った方が、ギャップが大きいぶん、食いつき度が高いの
ではないかと。(しかも女性が食いつく可能性も高いかも?)

(私は「あしたの○ョー」より「○いからさんが通る」の方に食いつきましたw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。