2011年4月24日日曜日

今日は向日市市長選

そういえば2月に向日町FⅡ行ったとき当時の市長さん来てたなぁ・・・。

個人的には競輪場内でイベントしてたとはいえそういう場にそういう人が来てる!
ということにかなり驚き、競輪場と地域住民と自治体(向日市)との関係について、

失礼ながら一番近い競輪場では考えられないくらいいい関係を築いていると思い、
故にここ(向日町)は絶対なくしたらアカンやろ!?と思ったのだが・・・
(故に主催者を京都府から向日市へ・・・などという妄想もしたものですw)

たぶん今日の選挙が終わって向日町の今後についての決断が下されるのだろう。

願わくば競輪場が向日市(住民)にとって、周辺地域経済発展ためにも、住民の
安全や教育や生きがいのためにも、失くしてはならない価値あるモノであるという
ことが分かる人に市長になっていただきたいものです。
(そして超廃止推進派の?京都府(知事?)と闘ってほしい?)

(でも実は京都府より向日市のお役人さんの方が廃止推進派が多い気が・・・)
(ぶっちゃけ競輪場内の偉い人(お役人さん?)が一番(以下自粛))
(あくまで個人の勝手なイメージですご了承ください)
===
(おまけ)21:00追加。本城より戻ってきました。
本城は牡丹桜(正式名は不明)がたいへん美しゅうございました。
花びらが風に吹かれ舞い散るさまなどは本当に・・・。
(今日は風が強くとても肌寒かった・・・ぶっちゃけ風邪ひいたかもorz)
え?試合?・・・0対2でギラヴァンツ完敗ですが何か?
1コマ漫画(?)(只今ヤケ酒中?)
個人的には動き自体は以前より良くなってきていると思うのだが決定的に
「何か」が足りない。その「何か」が分かれば強くなると思うのだが・・・

ここでふと思うのが、お客さん(という名の北九州市民)にしみついた「負け犬根性」
というか、いまいち他人の成功が許せないというか、延びていこうとする人を見ると
いちいち徹底的に脚をひっぱり邪魔したがる気質みたいなのが影響してないか?

(自分超被害妄想の塊なので尚更そう思うのかもしれないが、お客さんはチームの
勝利など望んでいない=ボロクソに負けることを望んでいる?と思うことはある)

というか・・・はっきりいって自分が思いっきりそういうところがある気がする。。
そういう目で見ている限りどんなにチームが頑張っても強くならないわなorz
===
(おまけ2)風邪のひき始め?なので自分に大甘発動中(笑)

男って・・・バニラアイスに七味唐辛子ふりかけて食べると旨いよね?
さらに少し物足りなくて醤油足して食べるとメチャメチャ旨いよね?

・・・ぶっちゃけ味覚が壊れかかっているのかもしれませんが、マジ旨いですw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。