2011年4月20日水曜日

ホークス戦&小倉FⅠ初日

ホークス勝ちました!車券外しました!
(迷った末切った方が来た、といういつものパターンでしたorz)
(入場料払ったつもりであと100円追加投資しておけば・・・orz)

・・・というわけで、ホークス戦の途中でドームに行ったバカは私ですorz
1コマ漫画(?)(もちろん?レース後即球場に戻りましたが何か?w)

それにしても小倉は相変わらず・・・節電の気配ゼロ。
今日は野球の影響で?いつも以上に人が少なかったから尚更無駄に思えました。

もしかしたら細かいところで節電してるのかもしれないけど、だったらなおさら
はっきり目に見える形で節電してますアピールをしておかないと、競輪が嫌いな
一般の方だけでなく競輪ファンからも批判の対象になるのではないかと思います。
(そうやって小倉も廃止の方向へと進みたがっているなら話は別ですが)

というわけで気分的には一勝一敗です。とりあえずホークス勝って良かった。
===
(おまけ)勝手にひとりごと
前に選手会長崎支部?が車いすの修繕ボランティアに出かけたという記事を
どこかで見た記憶がある。

話は変わり某2ちゃんねるで競輪活性化のための最終手段として競輪場内に
老人ホームを併設汁!みたいな書き込みを見た記憶があるけど・・・

正直これは(実現可能か否かはさておき)かなりアリのような気がします。

理由は・・・(こういう書き方は不謹慎かもしれませんが)入所された方々には
「生きがい」「娯楽」「刺激」が必要・・・競輪ちょうどいいじゃん?

プラス(こういういい方は不謹慎ですが)現役を引退された元選手の再就職先
確保にもつながる・・・?
(あくまで個人のイメージですが競輪選手された方は心身のケアの仕方も詳し
そうだし何より人と人とのコミュニケーション能力に長けてそう)
(自分そういうとこ全くダメなので機械相手の方が(以下自粛))
何より個人的にそれは「アリ」だなとw
(競輪はじめギャンブルが楽しみな人はギャンブルが一番の娯楽だと思うのでw)
(というか万一そういう施設があったら(費用にもよるが)かなり入りたいかもw)

というわけで?競輪場内に併設もしくはすぐそばに隣接した老人ホーム等に
入居されている方が、娯楽の一環として競輪場で車券買ってレースを見ながら
のんびり過ごす・・・そんな老後できたらいいなと。
(あくまで個人の妄想&それ以前に施設に入るだけのお金がないorz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。