2011年4月7日木曜日

花見ツアー@小倉

というわけで?今日は仕事場から直行で安部山公園(小倉南区:ほぼ満開)
~平和公園(小倉北区:満開)~小倉城(小倉北区:散り初め)という独り
花見ツアーを敢行してまいりました。
1コマ漫画(?)(桜の樹の下には酔っぱらいがよく似会う?)
・・・自転車なのでお酒が飲めなかったのが本当に残念ですorz

どこかのいちおう現在も都知事なのか?な御仁はパフォーマンスの一環で?
花見自粛を高らかに呼び掛けられてたようですが、個人的には美しいものを
見たい楽しみたいという心まで自粛を強要される筋合いなど全くないし、

それどころか逆に、美しいものを見て、美味しいものを食べて、旨い酒を飲んで、
存分に騒ぐ、これも一つの復興支援じゃないか!?と。
(お金使って経済に貢献&働く(稼ぐ)ための元気(パワー)注入♪)

というわけで?花見には酒だと私は思うのです。
(個人的には13日の巨人戦@北九州市民球場まで待てるかなと・・・)
===
(おまけ)やるな、岸和田・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ
16日からの開催日程が発表されたが、中止になった川崎GⅢの代わりに?
先月中止になった岸和田GⅢが、被災地支援競輪として開催されるとか。

同じノリで(表向きはまだ非発表だがみんな知ってる?)中止になった西武園GⅢも
西日本のどこか・・・同じく中止になった玉野とか、個人的には3月末廃止になって
しまった大津びわこでやってもいいのではないかと。
(※4/8後記 西武園GⅢは23日から開催が決まりました!!)

(その勢いで6月開催の?GⅠ高松宮杯も前橋の状況次第では大津びわこで
開催、そのままの勢いで廃止が覆されるなんて妄想は・・・無理かorz)

でも個人的にはナイタ―から昼開催に代わったとはいえ、16日から函館FⅠが
開催されることの方が嬉しいかも。
(西からの被災地支援はどうしても関東あたりで止まってしまう・・・気がするorz)
(だからこそ北がもっと元気になり北からの支援が必要だと私は思う・・・)
(というわけで?函館ガンバレ!青森もガンバレ!)
===
(おまけ2)勝手に私的に酒といえばこの曲かなと(笑)
オールナイトニッポンでもたまに別バージョン?が流れてるかも・・・?
YMO「TIGHTEN UP!」(酒飲め~サカモ~ト!w)
あらためてYMOに関しては手に入れたいのに(以下略)が多いのですorz
===
(おまけ3)とりあえず叫んでおく。深い意味は無い。
こらそこの新人!優勝候補のくせに何サンサンバンクやっちょんじゃ~!(怒)

素人があまりどうこう言えるものではないと分かっているが、それでもやっぱり
若いうちから捲って勝とうとするのは感心しないし、実際最近あまり勝ててない
みたいだし・・・ぼちぼち腹決めて先行で勝てる脚作りに専念しろと(怒)
===
(おまけ4)節電無視で動画見まくりな自分って・・・orz
こっそり最新版「くるリンGO!GO!!」見てるけど・・・

こんな言い方は不謹慎かもしれませんが、競輪で遊ぶようになっていなければ、
今回の震災についても全くの他人事で、むしろ被災地や被災された方々に対し
本当に不謹慎な感情を抱いていたと思うのです。
(恥ずかしながら阪神・淡路大震災のときがそんな状態でしたorz)

それだけでも競輪の存在意義はあると思うし、だからこそ今こそ新規ファンが
1人でも増えてほしいと思うのだが・・・

残念ながら自分にはそういうことをするだけの勇気も度胸も行動力もないです。
(自分の場合他人に知られるだけで確実にマイナスにしかならないと思う)
というわけで?そういうのはそういうのが得意な人に任せるしかないかなと。。

一方で新規ファン増える=それまでのファンは追放される的危機感もあります。

でも競輪界的にも競輪場的にも(選手会的にも?)それを望んでいるような気が
しないでもないので、ある程度の覚悟と、それでも競輪を続けたければ場所を選ぶ
必要があるかなと・・・。

だから通常開催、特にFⅡを大切にしてほしい気持ちが強いのだと思います。
(競輪場や新規ファンに締め出された人間の最後の居場所は残しておいてほしい)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。