2011年4月11日月曜日

武雄の思い出

正直今のところは不平不満しか出てこない(ごめんなさい)

時がたてばいい思い出も出てくる(前に忘れるorz)かもしれないが、
一番強く思ったのは、やっぱり自分にGⅢ以上のレースはしんどいなとorz

というか・・・武雄でのGⅡ開催自体が正直かなりしんどかったのではないかと。
(誠に失礼ながら特別競輪やるレベルではなかったのではないかと思います)

個人的には車券売場&払戻機前での行列&混雑にかなりげんなりしました。
1コマ漫画(人混みにはだいぶ慣れたつもりだったのに・・・orz)

というか・・・いくらイベントその他で競輪場に人を集め、その中の何人かが
競輪に興味を持ち、車券買ってみようかなと思っても、はっきりいってとても
そういうことができる状態ではなかったのではないかと。
(ぶっちゃけ自分も車券買えるようになるまでにかなり時間がかかりました)

というわけで、イベントその他に力を入れる前に、車券購入&払戻の混雑対策に
もっと力を入れるというか気を使ってほしかったと思いました。

なんていうか・・・失礼承知で・・・正直こういうところが本末転倒・・・というか、
現在の競輪がダメな原因じゃないかと。
(競輪は車券買ってもらってナンボなはずなのにそこが疎かにされすぎでは?)
(というかそれ以前に新しいkeirin.jpが一番(以下自粛)・・・本当に非道すぎ怒)

ここをもう少ししっかりやっていればそれだけで売上10億増は見込めたのでは?
というのは大げさですが、それでもやはり、競輪場はお客さんに気持ち良く車券を
買ってもらう環境づくり(電話・インターネット投票も含む)を一番に考えてほしいと
思いました。(来月の防府全プロ大丈夫か・・・?)
===
(おまけ)それでも楽しかったことは楽しかった、という思い出も(笑)
今回の武雄GⅡも地元選手があいさつ・イベント・募金活動その他いろいろ場内で
動き回っていたようで・・・

個人的には顔と名前が分かる選手が思ったより多いのにびっくりしました(笑)
4コマ漫画(何だかんだいってブログの効果は大きい・・・?)

ぶっちゃけ昨年の防府GⅢ時で地元選手があいさつしてたときは全然誰が誰だか
分からなかった(正直現在も何人分かるか自信はない)ことを思えば、少なくとも
武雄は防府よりずっと(失礼)地元選手が競輪ファンに認知されてる・・・というか、
地元選手と競輪ファンとの関係も良好なのではないかと。。
(あらためて来月の(以下略)・・・防府バンク好きなだけに気になりますorz)
===
(おまけ2)3月11日の震災から1ヶ月・・・
また福島で震度6弱の地震&絶え間ない余震が続いているとか・・・

残念ながら心配しても何の役にも得にもならない。
そんなヒマがあれば、自分にできることをしっかりやろう。
(とりあえず週末サボった掃除&洗濯でも・・・シタクナイorz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。