2011年4月29日金曜日

GWは献血へ?

今日は別府GⅢ初日をはじめ、平塚FⅡ、立川FⅡ、向日町FⅡ初日&
松阪FⅡ、福井FⅡ、一宮FⅡ最終日。

(福井FⅡチャレンジで西田大志(福岡・98期)選手が前回の小松島FⅡに
続き優勝(今年4回目)。おめでとうございます)

そして今日からGW。三連休の初日。
本当ならどこかへ旅打ちに行きたいところでありますが・・・
(個人的には別府GⅢもいいが向日町FⅡも捨てがたいw)

というか昨年の別府GⅢは初日だけ旅打ちしましたが・・・
1コマ漫画(?)(今年もこんな会話が聞かれたのだろかw)
個人的には出場選手以上に先頭誘導員がツボだったのも懐かしい思い出w

だけどGWを前に見事に素寒貧になってしまった私は(完全自業自得orz)
せめて身体で被災地支援(?)というわけで久々に献血センターへ。
(じっさいは単にセンター内のお菓子&ジュース&新聞その他目当てだがw)

とりあえず成分献血(血漿)とはいえ献血できてよかったv
(前回は血が薄くてNG&基本的に血が薄くて断られる方が圧倒的orz)

それにしても前回(3/12午後)に比べると人少なっ!!
午前中は午後に比べ人が少ないらしいが(だから午前中の献血がオススメ?)

いくらGW初日&絶好の行楽日和&午前中とはいえこれってどうよ!?
(もっともそのおかげで食べ放題&飲み放題&スムーズに献血できたけどw)

というわけで?みなさん献血に行きましょう!(完全に赤十字社の回し者w)
===
(おまけ)でも多分私の血は使えないorz
本当はその後井筒屋(北海道展)とかチャチャタウン(お笑いライブ)とか
JRA小倉競馬(子どもまつり)とかに行きたかったのだが・・・

実は献血の途中で少し気分が悪くなってしまいましたorz

とはいえあくまで「少し」だったので献血中は看護師さんには黙っていたが
(実はかなり問題かも?)献血が終わり受付で粗品をもらう頃にはぶっちゃけ
立っているのもやっとなくらいヤバい状態になりました。
(たぶんいろいろな疲れが急にどっと出たのではないかと思います)

といいつつ・・・
男って、体調最悪のときほどラーメン食べたくなるよね?
それはどうかな?

ぶっちゃけこういうとき味は全然分からない&ただでさえ気分が悪いので
かなりマズそうに食べる(しかも最後まで食べきれない)のでお店の人には
大変失礼&申し訳ないのだけど・・・(お店の人本当にごめんなさい)

それでもラーメン食べたあと爆睡すれば今のところたいてい回復できるので、
体調最悪の時には本当にありがたいのです(なんのこっちゃw)
===
(おまけ2)なにげに小僧ブレイク中・・・?(笑)
久々に今週の「日本ちゃり党(?)」動画は・・・競輪小僧の競輪生活ですか。
(しかも「NO KEIRIN,NO LIFE」にも出てるとか・・・スゲエw)

さすがに1日で万単位の車券買うのは怖くてできないが・・・
それでもホテル付ツアーでない限り旅打ちでの宿泊はネカフェ最強ですw
(個人的には佐世保で使ったネカフェは本当に最強でしたw)
===
(おまけ3)22:30追加。さいきん動画だと聞こえないのですorz
今週の「金曜 大人の扉」は・・・別府から戻ってきたばかりの3人が出演中。
だけど何言ってるかはとぎれとぎれで正直何喋ってるのかわかりづらいorz

私の中ではかなり悪評高い(ごめんなさい)KEIRIN.JP STREAMでさえやってる
低画質配信はないのだろうか・・・?
(固まらず音が聞こえる方が大事&ラジオだとノイズが多く聴きづらい)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。