2011年4月12日火曜日

リニューアルオープン!

といっても近所のスーパーの話だけど・・・とはいえ正直ここも改悪かな?
(ことごとく以前好きだった商品・コーナーがなくなっているorz)
(店内の照明が白すぎ&店員うるさすぎ・・・正直精神的にしんどいorz)

というか明らかに購買層を誤っている気が・・・正直あの店の一番のお客さんは、
少し離れた場所に別のスーパーやディスカウントストアがあるの分かっていても、
そこまで行くのが面倒だし広すぎる店内を回るのも疲れるのでちょっと・・・
みたいな近所の人たち(主に高齢者や仕事帰りの人たち)だと思うのだが・・・。
(だから尚更白すぎる照明とうるさすぎる店員は・・・以下略orz)

どうしても最初は悪い方にしか目がいかないのは私の悪い癖だと分かっていても、
それでも何故(少なくとも自分が感じる限り)リニューアルするとほぼ間違いなく
超改悪になってしまうのだろうと・・・。
(現場を知らないお偉いさんの指示なのか?・・・でもこれって競輪も(以下略))

というわけで?時が経てばそのうちいいところが見つかるのかもしれないけど、
それでもやはり最近慣れてきた別のスーパーへの浮気率が上がりそうだなと。。
(個人的には好きなお店だっただけに残念!というのが正直な感想ですorz)
===
(おまけ)とりあえず出せるうちに出そう武雄の思い出
(その1)正直みんなでワイワイ楽しみたかったのです。。
第4コーナー付近に設置された九州選手応援シート?(正式名不明)期待のわりに
あまり(というより全然?)機能してなかったのが残念と思いました。
4コマ漫画(たくさんのプラカードも放置状態?)

(参加したかったけど受付窓口見つけられず参加できなかった)昨年大宮GⅢの
埼玉応援シート(すごい盛り上がりで参加できなかったのが本当に悔しかった)
と比べ何が良くて何がいけなかったのか・・・?

参加者を絞り込む必要はないし、変なグッズ(失礼)のプレゼントもなくていい、
でもスタンドのお客さんを楽しませ盛り上げる「旗振り役」はいてほしかったなと。
(個人的には(実現可能か否かはさておき)地元選手と観戦&応援したかった)
(さっさと参加拒否したので気付かなかっただけかも・・・だとしたらゴメンナサイ)

(その2)今回は義援金箱にお金を入れる余裕がありませんでしたorz
その代わり「選手会チャリティTシャツ(正式名不明)」を買いました。
1コマ漫画(?)(ぶっちゃけ黄色は苦手ですorz)
正直な感想・・・某24時間チャリティ番組Tシャツみたいなのがちょっと・・・
(何色かあって好きな色を選べたら良かったのに)と思ったけど(ゴメンナサイ)、
気が向いたら脚づくり(笑)の際にでも着ようかなと(笑)

というわけで?ぼちぼち書きたいことも出てくるかもしれないけど、明日は
市民球場で野球があるので早く準備して早く寝なければ(笑)といいつつ・・・

(その3)時にはナンバーワンホストのように・・・(笑)
基本的にファンというものはかなり特殊な目をもった生き物です(たぶんw)
1コマ漫画(?)(本当はファンを見て喜ぶ選手を描きたかったのにorz)

というわけで?最初に描こうとしたモノと全然違うモノになってしまったけど、
それでもかなり特殊な目とアンテナを持つ残念な人間が勝手に思うことは・・・

ファンが選手に会えるのを待っているように選手もファンに会えるのを待っている。
1人でも多くの人が競輪(選手)に対しそういう思い(妄想ともいうw)を抱くことが
できれば、「本場」でレースを楽しみたいと思う人も増えるのではないかと。。

というわけで?そういう意識をあおりたてるのはアリだと思うのです。
(最近少しずつそういう人(特に若者や女性ファン)が増えているような気はする)
(願わくば「車券で選手を応援している」的意識も持ってもらえれば売上も・・・?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。