2011年3月4日金曜日

毒吐きは続くよどこまでも

今日から小倉は観客締め出し競輪。
(ここ数日の低気圧の最大の原因はコレかもしれないorz)

小倉けいりんHPも、メルマガ開放だの選手プロフィール紹介だのといつになく
気合い十分のようだが、そーゆーのはお客さん入れる本場開催のときにやれよ!
なんてことは思っても口にしてはいけないのだろう。

ダービーで吸い取られた人たちがリベンジを挑むも深夜にさらに吸い取られ、
(回収できても低配当?)翌日以降の売上減に貢献するだけじゃないの!?
なんてことも思っても口にしてはいけないのだろう。
(それでも小倉は儲かった儲かった♪と大喜びするのだろうか?)

というか・・・選手は(FⅡにしては破格の?)賞金がかかっているので(?)
一生懸命レースすると思う(思いたい)けど、それ以外のところ、特にレースを
撮る側、見せる側への嫌悪感が強いというか・・・

ぶっちゃけ自分もともとインターネットライブ中継もあまり好きではないが・・・。
(選手の邪魔!と言いたくなるようなレポート、選手バカにしてるのか!?と
いいたくなるようなインタビューなど、失礼ながら「ふざけるな!」と言いたく
なるような内容が多いからかもしれない・・・特にGⅢ以上のレースで)

観客締め出しはさらにその上をいっているというか・・・。
ぶっちゃけいちばん最初の1分くらいで画面を消した人間の言うセリフではない
かもしれないが、それでも「こいつら競輪を何だと思っているんだ!」と思った。

「BGMのジャズを聴きつつ、ワインでも飲みながらオシャレに競輪しましょう」
みたいな図を期待しての演出かもしれないが・・・そういう人は断じて競輪なんか
しないんじゃないの?なんてセリフも思っても口にしてはいけないんだろう。

というか・・・意味不明な演出も、出演者「だけ」が楽しんでいるような雰囲気も、
いまいち私にはあわなくて・・・レース「だけ」でも見ようか、という気も完全に
そがれてしまう。

あくまで最初の1分だけしか見てない人間の歪んだ感想だが、そういうわけで私は
観客締め出し競輪=出演者たちが下手糞なお遊戯見せびらかし喜んでいるだけ、
といったイメージしかないわけで・・・。

(そのために一体どれだけのお金がつぎこまれているのかと思うと余計腹立つ)
(ぶっちゃけやればやるほど他のレースや競輪場を圧迫するだけとも思うし・・・)
(競輪ライブ中継はじめ競輪マスゴミって逆に競輪ファン減らしに貢献してない?)

観客締め出しミッドナイト競輪に関しては、私は超廃止推進派=こんなのイラナイ、
即ヤメロ!だったりするのです。。

それでも今のところはそこそこ売れてるから4月以降も継続されるとか・・・orz
いっぽうで廃止反対!何があっても潰さないで!と思っている競輪場は着々と
廃止に向けて進行中とか・・・orz

そんなこんなで、季節の変わり目と相まって、よからぬ感情噴出中ですorz
===
(おまけ)こっちは4月以降どうなるのだろう・・・?
久留米FⅡナイタ―見ていて気になったこと。
協賛レースに出てきたYEGって何?(日本商工会議所青年部でOK?)

あと締切5分前の音楽が流れなくなったような・・・ぶっちゃけアレ聴くと、
脚づくり(笑)兼ねて山陽オートへ行きたくなるのだがw

話は変わるが、競輪選手は競輪の車券は買えない(予想もできない)けど、
他の公営ギャンブルはできる(らしい)ので、練習終了後?競艇やオートで
遊ぶ競輪選手を見かけることが多いとか少ないとか・・・。
(とはいえ一番はパチンコという話も聞くような聞かないような・・・?)

個人的にはこーゆーのは、場内の雰囲気やお客さんの気持ちが分かるかも?
という意味でも是非(程度にもよるが)ガンガンやってほしいと思うし、

たまにドームでも別の公営ギャンブル選手を見かけるが、願わくばその選手
ファン(特に女性)もドームに来て競輪ファンにもなってくれれば・・・などと
想像(妄想)するのです。

ただ自分が他の公営ギャンブル場で客してるときにいると嫌かもorz
1コマ漫画(?)(浮気現場を見られる罪悪感より残念な自分を見られる恥?)
(だから場内でファンサービス等している選手を見かけるのも実は苦手です)

100%ありえない(万一あっても少なくとも選手側は気付かない)ということは
頭では分かっているのだが・・・それでも万一の際には、嫌がらず逃げださずに
済むようにはなりたいものです(?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。