2011年3月29日火曜日

超スモールアスホールのひとりごと

(その1)
競輪は今のところ西日本だけだが4月から開催。ただ東日本は本場・場外とも
開催(営業)しない競輪場・サテライト続出だとか・・・

それでもサテライト横浜、ラ・ピスタ新橋は4月から営業を再開するとか。
東日本の1日も早い競輪再開のためにも両者には頑張って欲しいし、だからこそ
明日のラ・ピスタ新橋でのチャリティイベントの成功を期待したい。

(その2)
今朝の職場の新聞スポーツ欄に競艇の被災地・・・広告が載っていた。
正直「おいおい競輪も載せろよ・・・(怒)」と思ったが、予算その他いろいろ都合が
あるだろうし、個人的にはそれよりインターネット検索サイトでやたら見る(呆)
観客締め出し競輪広告を被災地支援競輪広告に切りかえる等でいいと思う。
(できれば4月1日より前に新CMを作成して動画・TV等で流してほしい)

(その3)
その一方でものすごく気になるのが・・・オートレースはどうなる!?
正直自分的にはオート=競輪>競艇>>超えられない壁>>競馬
(※誠に申し訳ないがたぶん本当はオートが一番好きかもしれないと思ってます)
プラス何だかんだいって山陽オートになついた(笑)人間なので、個人的にはかなり
1日も早い再開を望んでいるのだが・・・頼むよJKA(怒)

(その4)
4月からいちおう(西日本のみ?)開催が決まった競輪だが、ナイタ―については
正直微妙(松山は昼に繰り上げて開催?みたいな情報があるが不確定)まして
小倉はドームなので昼夜問わずけっこうな電力を消費する競輪場(たぶん)。

そんなわけでぶっちゃけ(もともとドーム嫌いなせいもあり)あまり小倉での
再開を望んでいないところがないわけでもない状態だが(ごめんなさい!)

その一方で、まだ現時点では正式に開催されるか否かも知らされてない(たぶん)
震災前に開催予定となっていた小倉ナイタ―?について気になる情報があったが、
(本当に現時点では(私が見た限り)いっさい公になっていない情報です)

いちおう競輪と密接に関係した(癒着ともいう?)某団体さまから情報なので
100%ガセとは思ってないが、正直、(少なくとも現時点では)公になっていない
(たぶん)情報を勝手に流すな(怒)という気持ちが強い。
まして誤解・勘違い等によるガセだった場合どうする気かと(怒)
(正直ガセでも腹立たしいが正しかったらもっと腹立たしいので多分絶対行かない)
(我ながらつくづくケツの穴が小さいと思うがこういうのは本当に大嫌いです)

そういうこともあって小倉は一番近くて脚を運びやすい競輪場なのに、いまいち
小倉が好きになれない&再開を望む気になれないのかもしれない。。
(本当に我ながらこういうのはダメだと思うがそれでもやはりどうしようもないorz)
===
(おまけ)(↑への怒りを完全に棚に上げ)勝手に明日のイベントお知らせ
東日本大震災:復興支援チャリティー 30日、北九州市立高コンサート /福岡
(毎日新聞地方版より)

個人的な勝手な感想。

北九州市立高校吹奏楽部といえば戸畑商業時代から全国大会常連校だったし、
一方ダンス部の方は昨年?世界大会にも出場した超実力派なので、彼らが
お客さんために本気で演じてくれるならば、プロ以上の見応えと感動を与えて
くれるのではないかと。

その一方で、当日コンサート会場内は生徒・保護者・その他関係者でがっちり
固められ、部外者は入りづらいかも。。
(これって現在の競輪が抱えている問題にも似てる?)

それでもコンサート自体は楽しいものになると思うので、興味ある人は是非?
(願わくばチャリティ(復興支援)に甘えないでほしいなと・・・競輪も同じ?w)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。