2011年3月25日金曜日

兄弟多いんだモン?

ふとしたことから兄弟で有名人をあげるよう言われたのはいいが・・・
1コマ漫画(?)(多少フィクション入ってますがほぼ実話です)

元も含めると九州だけで10組は答えられる(たぶん)自分はアレな人orz
なのはさておき本当に競輪選手は兄弟が多い(ような気がする)。

というか兄弟で活躍できる職場(特にスポーツ界)って意外とあまりないかも?
というか競輪(に限らず公営ギャンブル界全般?)が突出して多い気もする。
プラス2世(3世)選手も・・・。(あくまで個人のイメージですご了承ください)

・・・これってどうなんだろう?
(いいことだと思う反面それ以外の人が入りにくくなってないかという気もする)

だから何?と言われるとそれまでだが、全部数えると何組くらいいるのだろう?
(昨年1年でかなり減ったとはいえそれでもかなりいそうな気がする)

そんなことをふと考えました。ただそれだけですw
===
(おまけ)愚痴と妄想まじりのひとりごと
なんでも原発の影響で?九州電力が夏に計画停電を行う可能性があるとか。
九州の夏は暑いのに・・・?
というか夏に停電だと冷蔵庫の中どうすればいいんだろう・・・?

というか夏のホークス戦&夏の小倉競輪はどうなるんだろう・・・?
(野球の方はこれを機に九州・四国・中国など地方球場ですればいいと思うが)
(競輪の方は正直どこをどうすれば納得できる形で開催できるか分からないorz)

というわけで、こういうとき小倉がドームなのは本当に辛いです。
(一方でぶっちゃけ自分はあまりドームが好きでない・・・競輪も野球も)
(ドームは季節を問わず快適に観戦できると分かっていても屋外観戦の方が好き)

だからといってあらためて思い切って門司のバンクを(以下略)して(以下自粛)
という妄想だけは・・・個人的にはすごく見たいが1500%ありえない(たぶん)
のでやってはいけないのはもっと辛いですorz

それでも震災を口実に選手や職員を不当解雇するのだけは勘弁してほしい。
(でもこれはお上より各施行者の意向が強い気がするのは気のせいだろうか・・・)

そういう意味でも競輪発祥の地・小倉が思い切るべきじゃないかと思うが・・・
正直自分も「ドームじゃなければ・・・」という思いがあるのは辛いですorz
(小倉の場合はスタンド(特観席含む)閉鎖する一方でバンク下アリーナ開放して
そこで観戦&車券購入なんてダメ?・・・などと勝手に妄想するのも虚しいorz)

あとは小倉に限らずどうすれば納得できる形でナイタ―競輪できるか・・・?
(まちがってもナイタ―まで観客締め出し化するのだけは勘弁!!)

というか競輪は公営ギャンブルの中では一番エコな競技だと思うのに何故・・・?
というか(比べてはいけないことだと分かっていても)全国各地にあるパチンコ&
スロットのお店は震災後も元気にやってるのに何故・・・?

考えても仕方ないことだが考えれば考えるほど暗い気持ちになります。
でも暗い気持ちになっても仕方ないので・・・

頑張ろう、競輪!
===
(おまけ2)勝手に(以下略)
しつこいようだがブルハ世代(以下略w)
THE BLUE HEARTS「ロクデナシ」(たぶんこれもアルバム音源)
といいつつぶっちゃけ最初のアルバムとその次(この曲が入っているヤツ)
くらいまででブルハは卒業(失望ともいう)してしまった&いい年こいた大人が
聴く曲ではないと思うが、それでもたまに無性に聴きたくなるのです。
===
(おまけ3)今週末はイベントいっぱい
明日あさって小倉ではB-1グランプリが開催される(のか?)
あさっては本城でギラヴァンツ北九州対サガン鳥栖のチャリティマッチ。
明日は久留米でチャリティイベント&天神でもホークス選手その他によるイベント。
あさってはよほどでない限り本城に行こうと思っているが・・・

正直明日は自転車に乗ってあちこち回りたいという思いが強いのです。。
(どこで回るかは未定?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。