2011年3月5日土曜日

久々の脚づくり(笑)

今年にはいっていろいろあって(単に旅打ちしたり本場があったりしただけw)
あまり自転車に乗れていない。(毒が溜まってるのはそのせいかもorz)

というわけで、1年ぶりに北九州が誇る梅の名所(?)三岳梅林(小倉南区)へ。
正直いってまだ早い・・・来週末もしくは小倉FⅠ開催中の3/17~19でも可?、
という状態でしたorz

(今週末なら南区横代にある総合農事センターの白洲梅園の方がオススメかも)
(先週行ったとき既にかなりきれいだったが今週の方がもっときれいと思ったから)

でもってその後は同じく1年ぶりにそのまま河内貯水池(八幡東区)へ行こうと
したものの、昨年に続きあえなく挫折orz

(あの道を自転車で行くのは・・・自分にはたぶん(間違いなく)無理ですorz)
(それでも途中自転車で登っていく人を見ました・・・プロかアマかは不明だが)

結局ちょっとした山歩き&山下り(回転の練習w)&河内貯水池でサイクリングを
楽しんで帰ってきました♪

(個人的にはここは超オススメ癒し&サイクリングスポットです❤)
(ただ昨年秋から途中ずっと工事中&今の時期は花粉がすごいのが難点orz)
===
(おまけ)脚づくり(笑)の本当の目的・・・?
帰りの途中に八幡東区にある某店(なんでも「世界で三番目の味の店」らしいw)
にてチャンポンを注文・・・旨かった❤(しかも野菜たっぷり大盛り系❤)

というわけで?他のコースに比べ短距離だけど山登り故に行くのにちょっとした
勇気がいる河内貯水池コースも行く回数が増える・・・かも?

(もっとも脚づくり(笑)のたび外食してたら正直財布がもたないがorz)
(それでも公共交通機関で行ったと思えば若干プラスくらいかと・・・?)
===
(おまけ2)明日はギラヴァンツ開幕&ダービー決勝
というわけで?明日は本城で試合が終わったあとその気になればサテライト
若松で決勝だけでも参戦するかもしれないが・・・
(先日の若松競艇トークショー組は両選手とも準決勝敗退したようでorz)

参戦するかしないかは本城でのギラヴァンツ次第かも?
(勝敗はさておき「(昨年に比べ)強くなった!」と思わせてほしいものです)

ただ明日は昼から雨!?・・・よほどその気にさせないと厳しいかもorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。