2011年3月11日金曜日

東北地方で大地震&明日から玉野GⅢ

このあおりで何故か観客締め出し競輪も中止になってしまいました。

こっち(小倉)は全然揺れなかったのに何で?と思ったら、スタジオは東京だし、
販売はインターネット投票のみ(?)だし・・・そういうことなのでしょう。

まだ被害の状況が分からないので何とも言えないけど、ここから先はかなり不謹慎
なのは十分分かってますが、それでもやはり競輪場内での募金活動もいいけど、
それよりまず車券買うことが直接支援につながるシステムを早急に作ってほしいと
願うばかりです。(どうせなら楽しく支援したいと思うのはいけないことだろうか?)

話は変わって明日から玉野GⅢ。今年はポスターで笑わせてもらいましたw
(マスコット(ガッツ玉ちゃん)見て「こまわり君(過去の人気漫画の主人公)」を
連想してしまうのはやはりお年のせいか・・・?orz)

それより(恥ずかしながら昨日知りましたorz)昨年3月いっぱいで廃止になる
はずだった宇野(岡山)⇔高松(香川)フェリーが現在も運行している!
(個人的にはこれにびっくり・・・というより感動しました)

というわけで?正直いつ行けるかは分からないけど、もし玉野へ行くことがあれば、
そのときはきっと高松まで夜行バスで行き、高松からフェリーに乗って玉野競輪へ
行くのではないかと思います。(帰りも高松から夜行バスかとw)

というわけでみなさん頑張りましょう・・・と思う一方で、それ以前にぶっちゃけ
開催されるのだろうか?という不安がないわけでもない。。
(個人的にはこういうときこそ熱くなれるレースが必要だと思うが・・・)
===
(おまけ)不謹慎より描きたい衝動が勝ちました(笑)
昨夜「くるリンGO!GO!!」最新版を見て、何故か一晩たった今朝ぐらいから急に
私のツボに大当たり・・・通勤中も笑いが止まらず(自転車で良かったw)、挙げ句
「今年の久留米記念ポスターはこれで決まり!」(あっせんされた暁には是非?)
みたいなことを考え・・・描きました。
ポスター風イラスト(一見手抜きだけど本気度は高い(つもり)です)
勝手にモデル化した池尻浩一(福岡・63期)選手ごめんなさいm(_ _)m

というか・・・実は同選手についてはそれよりもっとすごいことがあったようで・・・
(『本当にあった笑える話』に連載されてる?漫画にゲスト出演(?)していた)
4コマ漫画(コンビニで立読みした感想)

自分あまりこの手の雑誌は読まないので(ぶっちゃけ数年ぶりに立読みしました)
どれくらいの人が読むかは分からないけど、それでもたぶん本当にすごいです。
(少なくとも作者の方はわざわざ競輪場に脚を運び車券を買われたようです)

その一方で(ここから先は超何様な独り言です)、ぶっちゃけ漫画に描かれてる
同選手を見て、何か違うというかいまいち似てないというか・・・もっとぶっちゃけ、
自分ならもっと上手に(似た感じに)描けないかというか・・・

そういう思いもあって描きました。(本当にごめんなさい)
===
(おまけ2)明日から久留米FⅡナイタ―
3月とはいえ屋外は昼でも寒い(まして夜は・・・)なので観戦(応援)に行く人は
可能な限りあたたかくして行った方がいいけど・・・

男って・・・上着とか毛布とかの下に新聞紙のせるとあたたかいって知ってるよね?
・・・それはどうかな?(笑)

でもこれは本当にあたたかいです。
(恥ずかしながら毛布の下に新聞紙・・・でお泊りしたことありますw)

というわけで?新聞(スポーツ紙)は屋外観戦の際かなり役に立つのです(?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。