2011年3月22日火曜日

超スモールアスホールの怒り

(おことわり)あくまでこれは超ケツの穴が小さい人格破綻者のひとりごとです。

あらためて18日の小倉選手たちによる街頭募金について。
自分はぶっちゃけ土壇場で怖じ気づき募金だけしてそそくさ逃げた人間なので、
募金活動自体がどんな感じで行われ終了したかについてはHPや新聞などによる
報告記事でしか知る術はないが、予想以上の大成功だったのではないかと思う。

その一方で(あくまで私個人の目による感想です)さも自分たちが協力してあげた
から成功した、それどころか「自分たち『こそ』今回の活動の主催者ですわん❤」
みたいな顔して喜んでいる(ようにしか私には見えない)連中がいて・・・

これってどうなんだろう?というか・・・何アンタらが主催者ヅラしてるんだ!?
という思いがふつふつとわいてくる。

ぶっちゃけ自分いろいろあってもともとあまり連中が好きではない。
(ひとえに自分のケツの穴の小ささ所以だがそれでも我慢できないことはあった)

それでも連中は競輪向上のため頑張っているようだし、何より豊富な人脈その他を
駆使していろいろと働きかけることができる(たぶん)のは強みとも思うし、じっさい
当日も(どの程度かは不明だが)かなりの人たちが協力・応援に来られたようだ。
(その結果多くの方に募金その他協力していただけたことは間違いないとは思う)

それにしても・・・ちょっとこれは違うんじゃないの?
(こういうのを競輪を利用して手柄や甘い汁を吸いたがる魑魅魍魎というのでは?)
(以前から薄々感じていたけど連中のこういうところが嫌いなのだと思う)

どうしても、そういう思いを消せないどころか、強くなって仕方がないのです。
(あくまで超ケツの穴が小さい人格破綻者のひとりごとですご了承ください)
===
(おまけ)勝手に「お寺行き」中に考えたこと
競輪がなくてヒマで退屈ならその間に何か資格でもとれば・・・?
プラス近い将来必ず必要になる(たぶん)&現地に行ける人になりたい?
1コマ漫画(?)(単に生活手段確保のためが一番大きい)
はっきりいってそのテを扱う会社(学校)があまりに多い&予算その他もピンキリ
&いちおう仕事している状態で受講できるか否か&自分自身の意欲の問題その他
(正直いって自分みたいな人間が一番取ってはいけない資格じゃないかとも思う)
いろいろあって正直今もかなり迷っているけど・・・
(それ以前に受講できる場所があるかどうかも問題だがorz)

とりあえず動けるうちに動きたい(それが是か非かはさておき)とは思うのです。
===
(おまけ2)なんとなく聴きたくなったので勝手に貼った。後悔はしていない(?)
THE BLUE HEARTS「未来は僕等の手の中」
(映像はアレですが音はこれが一番好きです)
当時の自分はこのアルバム聴いてけっこう自分を奮い立たせていた。
それから20年以上たった現在・・・こんなことを書くのは不謹慎かもしれないが、
それでもやはり(特に被災地の)当時の自分くらいの人たちに聴いてほしいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。