2011年3月30日水曜日

超スモールアスホールのひとりごとpart2

えっと・・・とりあえず叫ばせてください。
瞬間移動できる身体とお金が欲しい!!(笑)

(その1)
本日12時より19時まで?ラピスタ新橋チャリティイベント開催中。
いちおう動画でも見れるらしいけど・・・
みなさん本当に頑張ってください、としか言えないのが残念ですorz

(その2)
スポーツ紙曰くオートは14日の山陽から、西日本3場のみ?で開催とか。
とはいえオート界は競輪界より状況が厳しいような気がするが・・・
願わくば競輪場でオート、オート場で競輪が買えるようになればいいと思う。
(同じJKAだし他競技よりやりやすいのでは?と思う私は超素人orz)

(その3)
同じスポーツ紙曰く、なんでも防府で4月3日(福井FⅠ場外最終日)に、
桑原大志&富弥昭選手によるトークショー&サイン会をやるとか。
(詳細は覚えてませんが3/30付の九スポに載っていました)

正直今週末は佐世保FⅡと久留米FⅠで迷っていたが、まさかこんなところに
強敵が現れるとは思わなかった。。
(個人的には防府と佐世保は心のホームバンクと言っていいほど愛してます(笑))
(一方でだから小倉のドームがいまいち苦手なのだろうとも思うorz)

とはいえ実際にはさすがに場外のためにわざわざ行くことはないと思うけど・・・。
(正直5月の全プロ記念競輪までお金その他とっておきたい)

というわけで?あらためて叫ばせてください。
瞬間移動できる身体とお金が欲しい!!(笑)
(給料は固定されてるので残念ながらそれ以上稼ぐことはできないが・・・)
(しかもそれだっていつなくなるか分からない・・・orz)
(だったら競輪で稼いでやる!といえるほどの予想力があればいいが・・・orz)
===
(おまけ)22:00追加。勝手に夜の脚づくり?(笑)報告
昨日勝手に告知したイベント@八幡市民会館に行ってきました。

到着した頃には既に当日券売り切れで、会場にすら入れなかったお客さんが
あまりに多かったので、正直どこまで書いていいか分かりかねるけど・・・

正直イベントを開催できたことに満足してしまったのかいまいち本気で義援金を
集めようという意欲が感じられなかった、
(休憩中の募金活動だけでなく終演後全員で募金を呼びかければよかったのに)
(こういうところが高校生の詰めの甘さか?)

スペシャルゲストの清美食堂の小浦くん(これで分かる人はコテコテの北九人w)
でしゃばりすぎ(でも客の大部分を占める高校生は喜んでいたからいいのか?)

その他いろいろ言いたいことはあるけれど・・・
(一番言いたいのは立ち見でもいい!という人をもっとたくさん入れていれば
それだけでもっと義援金(入場料+募金)が集まったのに・・・かもしれない)
(もしくはもっとお客さんのたくさん入るホールで・・・以下略)

それでも高校生たち良くやった!と思う。
(個人的にはこういうイベントが北九州で開催されたことがものすごく嬉しい)

というわけで・・・残念ながら今回のコンサートでは演奏されなかったけど、
個人的にいちばん好きなブラバン曲を・・・
James Swearingen「INVICTA OVERTUNE for BAND」
この曲に関しては賛否両論分かれると思う(たぶん)けど、それでもプロが完璧に
演奏するより、ブラバン始めて間もないくらいの人たちが演奏した方が何十倍も
カッコよく聞こえるという不思議な曲ですw

余談ですが「INVICTA(インヴィクタ)」とはラテン語で「不屈の」「負けざる者」
という意味です。(※Wikipedia参照)
===
(おまけ2)さらに余談・・・子どもの頃好きだった時代劇のテーマ曲
たぶん再放送で見たと・・・再放送で(笑)
「大江戸捜査網」オープニングテーマ
(INVICTAに似てるのではない、INVICTAが似てるんですw)
時代劇そのものがどんな内容・配役だったか全然覚えてないけどこの曲だけは
本当に好きだった・・・たぶんw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。