2011年3月8日火曜日

選手名鑑

毎年買っているプロ野球選手名鑑、今年も買いました。

もう十数年同じ会社から出ているものを買い続けているので、選手写真が
白黒からカラーになったとか、球場の命名権(ネーミングライツ)の関係で
どこか分からない球場が増えたとか、過去にはいくつかの球団で昨年の写真を
使いまわした!?疑惑があったけどさすがに最近はなくなったとか、何より
以前に比べにこやかな写真が増えた(それが良いか悪いかはさておいてw)
などと思いつつ、今年は何試合観戦に行くかな?などと想像(妄想)します。

とはいえぶっちゃけ最近の自分は野球より競輪・・・というか、選手との距離とか
レース中の自転車の音とか選手の声とか車券購入に伴う喜怒哀楽とか考えると、
競輪に比べて入場料も高い、選手が遠い、賭けることができない(笑)プロ野球に
対して物足りなさを感じてしまうかも・・・という気があるとかないとか。

それでも小倉はドームで北九州市民球場は屋外だから行っちゃうんですよねw
(ぶっちゃけ私は屋外観戦至上主義(ドーム邪道派)ですけんw)

・・・話は少々それたが、競輪で選手名鑑・・・最近かなり減ったとはいえ、
3,000名超の選手がいると全部載せるだけで大変すぎと思いつつも・・・

(あくまで私だけかもしれないが)ぶっちゃけ知りたい情報なんて顔写真と
生年月日と血液型wと日本競輪学校入学前の経歴と級班(現/前)と期別と
府県(ホームバンク)と昨年の賞金額wプラス獲得タイトルくらいだし・・・
(余裕があれば座右の銘・ファンへのメッセージもほしいかも?)

さすがに自分が買っている名鑑サイズは無理だとしても、漫画の単行本サイズ
くらいでおさまるのではないかなどと思い・・・

もし競輪選手名鑑(顔写真付)みたいのが出たら・・・いくらなら買う?
などと妄想をふくらませたりするのです。(既にあったらごめんなさい)
(とはいえ自分的には500円(税別)くらいが限界かもw)

(ちなみに競艇は全選手写真付プロフィールが載ったファン手帳があります)
(しかも「ご自由にお取りください(無料)」でした)
(ただし昨年サマーナイトのころの話なので現在もあるかは不明)
===
(おまけ)どうでもいいひとりごと(愚痴)
来月武雄で開催されるGⅡ共同通信社杯春一番(この形式は今年が最後?)
特設サイトができたようで・・・

正直いくら面白そうなイベントを企画しても、逆にそれが自分にとって抵抗と
いうか恐怖というか(単に自分が大きいレース恐怖症を克服できてないだけorz)

もっとも、武雄は(ホームページ等で見る限り)普段からファン(お客さん)への
サービスに気を配っている&フットワークも軽い(たぶん)ので、はじめて競輪場に
来た人でも楽しく時間を過ごせるのではないかと思う(思いたい)し、

さすがにこのときは久留米からも無料?送迎バスが出るようなので、小倉から
高速バス使えばかなり楽に(しかも安く)行けるようだけど・・・

今回は平日に仕事休んで行かない限り無理(たぶん)かなと・・・orz
(単にいろいろあって土日は無理(よくてドームか若松参戦)なだけorz)
===
(おまけ2)勝手にここ数日毎日のように食べている食事紹介w
①仕事帰りに近所のスーパーで見切りブロッコリー(カット済)を買う
②濃いめの塩水でちょっとゆがきすぎじゃない?というくらい①を塩ゆがきする
(本当は少し固めの方がいいのかもしれないが自分はそれだとダメでしたorz)
③ごはんの上に②を乗せ、鰹節だのマヨネーズだの好みで適当にぶっかける

ぶっちゃけ今までブロッコリー嫌いだったけど・・・旨いんだこれが❤
ぱっと見奇食っぽいけど、興味ある方は是非?
(ただし塩ゆがきした時点で栄養はほとんどぬけているような気がするorz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。