2011年3月28日月曜日

祝・被災地支援競輪開催~PLAY FOR JAPAN!

というわけで?4月からの西日本の開催が決まりました!

正直な感想。「売上の一部を被災地支援のために拠出」の部分がいまいち曖昧で
いい加減な気はしないでもないけれど・・・
(プラス肝心なところは施行者に丸投げ=負担押し付けな気がしないでもない)
(選手、ファンともレースで支援できるシステムになっていればいいが・・・)

とりあえず来週(というか今週末)は久留米で花見かなと❤
(といいつつぶっちゃけかなり同じ日程で開催の佐世保FⅡと迷いましたw)
(日程が重なってなければ競輪&ハウステンボス旅打ちツアーしたかったw)

あとは、こういう言い方は不謹慎だが、被災地支援を名目にどれだけ新しい人を
競輪場に集め車券買ってもらうことができるか・・・
(正直今週1週間くらい大々的に被災地支援競輪開催CM打ってほしいかも・・・)

正直この部分も競輪場その他に完全丸投げのような気がしないでもないが、
ならばむしろ各競輪場の腕の見せどころ、ということで、施行者・選手会その他
一丸となって売上(黒字)を増やす工夫を見せてほしいと思う。

あとは小倉がどうなるか・・・(ドーム&ナイタ―だと厳しいかもorz)
(結局全国高等学校選抜自転車競技大会も中止になった・・・厳しいorz)

それでも4月から(今のところは西日本だけとはいえ)開催が決まって嬉しいです。
===
(おまけ)勝手に30日ラ・ピスタ新橋イベント参加予定者へ・・・
ふだん競輪場やサテライトに行く格好より、ほんの少し上等な格好で行きましょう。
1コマ漫画(?)(私は失敗しましたorz)
不特定多数の非競輪ファンが多く集う場所だからこそ、イベントに集まる人たちが
そのまま競輪のイメージにつながると思うのです。。
(たぶんこれは競輪場内でも同じ・・・なので普段からほんの少し努力が必要かも)
===
(おまけ2)(妄想w)勝手に被災地支援競輪CM草案

①競輪発祥の経緯(競輪は戦後日本の復興のため始まった云々)
②レース&熱狂するファン&日本が発展していく様子などをダイジェストで
③2011.3.11 今 わたしたちができること・・・
(レースで走る選手&ジャンの音など)
④PLAY FOR JAPAN. 日本が生んだ世界のスポーツ KEIRIN

選手はニッポンのために走り、ファンはニッポンのために遊ぶ。

これならぶっちゃけ今までかなり後ろめたい気持ちを抱え遊んでいた競輪も堂々と
胸張ってやれそうな気がするのですが・・・

・・・いかがですか?(妄想ですが、かなり本気ですw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。