2011年3月9日水曜日

明日は仕事休んで・・・

北九州市民球場にオープン戦観に行く予定です♪(そのために名鑑買いましたw)
はっきりいって人でなしですが、だからこそめいっぱい楽しもうと思います。
1コマ漫画(?)(完全持ち込み体制w)
ただし帰りは自転車押して帰らないといけないかもw(飲酒運転厳禁)

というか・・・
男って試合がつまらなくなったときのため予防線張りまくりだよね・・・
・・・それはどうかな?
(それでも昼間から酒飲んで大声出してストレス発散は楽しいですw)
===
(おまけ)けっこう有名な方なのか?
今日小倉のTシャツの文字も書かれた書道家の方が博多駅ビルに来たとか。

正直な感想・・・書道家というよりコンドル(小倉・熊本の競輪予想出版社?)
の方の息子のイメージの方が大きいのだが・・・これってどうなんだろう?
===
(おまけ2)委託契約の是非も問われているかも・・・?
青森競輪の存廃検討/青森市議会(東奥日報サイトより)
毎年ではないとはいえGⅠ寛仁親王牌やってる競輪場でこういう声が出てくる
というのは由々しきこと。

とはいえ個人的には・・・毎年でないとはいえGⅠが開催されることによる
(交通、宿泊、食事など)経済効果というかぶっちゃけGⅠに限らず本場開催
することとによる経済効果も考えると・・・
(レースのたび選手は青森まで来る&レース前後に買物や食事くらいするだろう)

とりあえずブームに乗って廃止しちゃう?みたいなことは青森にとって得策でない
どころかマイナスにしかならない気がしないでもないが・・・。
(むしろ競輪を積極的に利用して選手やファンにガンガン新幹線で青森まで
来てもらうよう仕向けた方がいいと思うが)

それでも廃止を叫ぶ声が出てくるということは、廃止したくなるような「何か」が
競輪(場)にはあるわけで・・・(たとえそれが根拠のない逆恨み的いいがかりでも)

とりあえず初めての人も常連さんも気持ちよく車券買って気持ちよく帰れるような
雰囲気が場内に存在するかと、(場内で働くスタッフも含め)地元青森の人たちに
競輪(場)がどれだけ愛され親しまれているか・・・

青森に限らず、この2点が存廃のカギになるような気がする。

あとは(大津はこれで失敗した?)GⅠにあぐらをかいてそれ以外のレースで
赤字を減らし売上を増やす努力を疎かにした・・・
(他のレースもGⅠのノリでやたらお金がかかる運営しまくり赤字を増やした)
みたいなことがなければいいと思うばかり。
===
(おまけ3)20:15追加。勝手に久留米FⅠ決勝予想
今のところ1=5が人気のようだが個人的には2=4の方がアリだと思う。
ただ1番が逃げた場合は2番手(5)3番手(8)2選手の可能性もあると思うので

2458ボックス(2車複&3連複)各100円の英世さん投資で。

ぶっちゃけ車券は買わない(買えない)けど、果たしてどうなる・・・?

(結果)※20:40追加
1着3番 2着9番 3着6番 配当その他(keirin.jpより)
大ハズレ。ある意味完璧すぎる外しっぷりでしたorz
(優勝された福田知也(神奈川・88期)選手おめでとうございます)
===
(おまけ4)勝手にリンク追加しました。(1つは暫定&超今更です)
一応両者とも応援したいと思っていますが、一方で不安がないわけでもないので
(競輪や競輪ファンを利用して金儲けや勢力拡大を狙っているだけにも思える)
何を追加したかについては省略します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。