2011年3月12日土曜日

人でなしの失敗

今日から始まるはずだった久留米FⅡ旅打ちに失敗
(結局開催そのものが中止になったようです・・・残念)

気晴らしに脚づくり(笑)で空港に向かうも(ぉぃ)連絡橋通行止めで失敗
(※歩行者・自転車用通路のみ、車両は走行可能のようでした)

その後久々に苅田のラーメン屋さんへ向かうも閉店の為(?)失敗
(前回は「しばらくの間休業いたします」だったがそれすらなかった)

あげくせめて自分に出来ること・・・と献血に向かうも血が薄く失敗
(災害の影響で400ml、血小板が大幅に不足しているようです)

正直家でじっとしていると、次々と押し寄せてくる現実&それに対して全く何も
できない自分に押しつぶされそうになります。

でもそれではいけないので、せめて変わらない日常と健康な心身を維持したいと
思います。(願わくばせめて献血再挑戦に成功したい・・・)

それにしても・・・災害情報ばかりだと本当に気が滅入る。
不謹慎なのは分かっているが、こういう時にこそ「笑い」が欲しいです。。
===
(おまけ)17:00追加。不謹慎なひとりごと。
今日から開催の若松競艇パイナップルナイタ―は現在バリバリ?開催中。
明日の開催は中止・順延になったらしいけど・・・売れるだろうな。
(ぶっちゃけ私も家にいるよりは若松かボートピアに行きたい)
===
(おまけ2)勝手に引用させていただきます
みんなで節電しましょう!
温泉ソムリエこと松島伸安(群馬・61期)選手ブログより
(実は昨夜からけっこうチェックさせていただいています)

正直テレビやラジオは不安をあおる話や映像ばかりで前向きな情報が足りない。
そういう状況の中で次々と力強い情報を送信されてます。
(ご本人も被災されているはずなのに本当にすごいというか有難いです)

というわけで・・・ほんの少しでもできることをやっていきたいと思います。
(そういう意味でも家にいるより屋外に出た方がいいかも?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。