2011年3月17日木曜日

イベント

小倉は明日18日16時から(19時まで?)小倉駅で募金活動するらしい。
久留米は26日11日から六角堂広場で(どこ?)チャリティイベントをやるとか。
加えて27日開催予定だったギラヴァンツ北九州VS横浜FC戦は中止になったが、
同日13時よりチャリティマッチ(対サガン鳥栖)を開催することになったらしい。

詳細は分からないしどういう結果になるかも分からないけど、こういうイベントが開催
されるのは個人的にはかなり嬉しい。これで少しは動けるなと♪

とはいえ個人的には京都のチャリティオークションが一番心ひかれるけど(笑)
あらためて向日町はすごいです・・・それでも京都の偉い人は・・・?(怒)
===
(おまけ)勝手に毒吐き
その一方で、今日は仕事帰りに所用で某区役所に立ち寄ったが・・・。
1コマ漫画(?)(北九州の区役所は毎週木曜は午後7時までやってます)
詳しくは書きませんが、本当に北九州は最悪でダメだなとorz
(あくまで残念かつ歪んだアンテナの持ち主の感想ですご了承ください)
(それでも高圧的な募金箱と義援金の行き先を疑うような会話はやめてほしい)

北九州市はなんでも職員有志によるボランティア派遣を検討しているらしいけど、
はっきりいって北九州の恥というか現地の負担にになるだけだからやめてくれ!
(ましてその費用を義援金から出すつもりなら市の義援金には絶対入れない)
(というかそんなヒマと金あれば被災された方を受け入れる体制づくりしてほしい)

それでも支援のためにお金(義援金)が必要、というのは何だか辛く切ないです。
(だから尚更+αを求めるとか相手を選ぶとかしないとやりきれない気になります)
===
(おまけ2)あらためて競輪も1日も早いレース再開を・・・
そういえば12、13日は中止だった小倉競馬、19、20日は開催するとか。
そして中止になった12、13日ぶんは26、27日に開催するとか。
これを「不謹慎」という人は多いと思う。
それでも競馬好きや競馬場でお馬さんを見たい人や競馬場でデートやピクニック
したい人、そして何より競馬場で働いている人たちには嬉しいことだと思う。

というか・・・やっぱり地元でお金が回るようにしないと、どうしても本当の意味
での復興支援につながらない気がするし・・・
(だから行ったつもりで義援金もいいけど行きたいなら行った方がいいと思う)

そんなふうに思うのも不謹慎なことなのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。