2011年6月8日水曜日

玉野&高松の思い出(その3)

といっても玉野の思い出しか書かない(書けない)と思うが・・・(笑)

(その1)なんでも岡山の伝説の元選手(国松利全さん?)がモデルらしい・・・?
玉野競輪については、ぶっちゃけ言いたい部分もたくさんありました。
でもやっぱり玉野といえば玉野競輪、玉野競輪といえば「ガッツ玉ちゃん」(笑)

というわけで?場内どころか交差点の案内板にも玉ちゃんの姿がありました。
1コマ漫画(?)(ヒマな人は探してみよう?)
個人的には1人だけ毛色が違う玉ちゃんがとてもかわいくてツボでした❤

(その2)意外と貴重な収入源・・・?
玉野競輪のお茶は1杯10円・・・無料じゃないのですorz
個人的には「10円」という設定はズルイ、というか上手いというか・・・
1コマ漫画(?)(たまった小銭整理に利用しちゃう?)

しかも普通のジュースと同じ自販機で売られているので、だったら100円払って
普通のジュース飲もうって人も多いような気が・・・本当にズルイ、というか上手いw

(その3)玉野に限らず、すべての競輪場の課題・・・?
玉野にも初心者コーナーみたいな場所があり、個人的にはかなり面白い&お得な
情報満載だったと思うのですが、見る人誰もいない・・・orz

というか・・・ぶっちゃけ特に初めての人がじっくり見れる場所&環境ではない?
1コマ漫画(?)(ぶっちゃけ私もあまりじっくり見れなかったorz)

はじめて競輪場に来た人、はじめて競輪する人が、どこに何があるか分からない、
どうやって予想し車券買えばいいのか分からない、かといって誰かに聞くにも誰に
聞いたらいいか分からないし、正直誰かに聞くのも怖い・・・orz

そんな不安を取り除く工夫も、ファンを逃がさないために必要だと思うのです。

(その4)高松でのいちばんの後悔?
高松は自転車レンタルが無料or有料でもかなり安い(1日100円?)らしい。
1コマ漫画(?)(高松を離れる直前に知りましたが何かorz)

ぶっちゃけ自転車が(安く)借りられるなら自転車で回りたい人間なので、正直
この情報を事前に入手していなかったことを死ぬほど後悔しているのです。。

とりあえず今日はここまで(?)
といいつつ明日以降書けるほどネタ(思い出)があるかどうか・・・?

それにしても玉野競輪場内ではひたすら眠く途中何度もうとうとしてました。
ぶっちゃけ〆切5分前の音楽(も~もたろさんももたろさん♪)が自分には完全に
子守唄に聞こえるほど、眠くて眠くてたまらなかったのですzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。