2011年6月26日日曜日

高知GⅢ最終日

優勝は佐藤慎太郎(福島・78期)選手でした。おめでとうございます。

え?車券?・・・結局ワイドボックスでよさこい車券(4351ボックス)
買ったので獲れたけどトリガミ(投資額>払戻額)でしたが何か?orz

一方で今日の結果を見て、きっとドームバンク下にあるおでん屋さんの(?)
お姉さんは大喜びだろうなと・・・勝手に想像(妄想w)
(お姉さんの声援で石丸寛之(岡山・76期)選手を覚えた09年1月競輪祭w)
でもって今日は(今日も!)ギラヴァンツ北九州は勝ちました\(^o^)/

ただ、試合終了前のロスタイムあたりから雨が降り出し、競技場を出るころには
けっこうな大降りで、帰宅したころには完全にずぶぬれでしたが・・・orz

それでも今日はまぁまぁな一日だったかなと。
===
(おまけ)勝手に妄想・・・お客さんの声に勝る宣伝なし!?
というわけで?ここ2回ほど雨続きだったので1月ぶりくらいの脚づくり(笑)を
兼ねた本城自転車往復となりましたが、

途中にある宇宙系テーマパークから聞こえた断末魔の叫び・・・ナイスでした(笑)
1コマ漫画(?)(絶叫マシン大嫌いだけどそそられる?)

というわけで?個人的にはなんだかんだいって競輪はじめて間もない頃たまたま
見つけた初期のころの「日本ちゃり党」動画(車券で青森まで行こう!編?)で
そそられまくった前科(!?)もあったりするわけで・・・
(とはいえ最後の方は欲の皮が張りすぎて空中分解したとかしないとか・・・?)

個人的には、どうせメディア使って競輪の宣伝するなら、3,000円程度の予算で
(飲食代・予想紙・予想屋さん等含む)競輪場で1日遊ぶとどうなるか!?みたいな
ことをやってもらった方がいいんじゃないかと・・・。

(ビギナーズラックで大穴獲る人、途中でオケラになる人、そこそこでまとめる人)
(人によって結果はさまざまだろうけど、それがかえって面白い!?)
(というかこれって自分が旅打ちのときにやってることのような気が・・・(爆))

というわけで?そういう形で全国の競輪場を巡る競輪番組(に出る人)求む!?
(各競輪場ごと2回に分けて、2年くらいで全競輪場を回るみたいな・・・妄想w)
===
(おまけ2)競輪の方がずっと先にはじめたのに・・・orz
JRAの重勝式馬券?WIN5、今週ついに2億円&キャリーオーバーが出たらしい。

大々的に広告を打っていること以上に結果が結果を呼んでいるような・・・ウラヤマシイ。

いっぽう競輪でもいちおう重勝式やってるんだけど、形式もいまいちならば売上も
いまいちというか・・・はっきりいって、それぞれの競輪場でそれぞれの重勝式を
やってる感じで・・・これもいわゆる1つの競輪場単位の縄張り争いみたいで・・・

というか・・・(オートは開始と同時に導入した)場間キャリーオーバーによる配当金
積み上げ(による売上向上)みたいなことは競輪ではできないのか?
(これに関しては各競輪場によってチャリロトだったりKドリームスだったりオッズ
パークロトだったりみたいな大人の事情も問題なのだろうか?)

今のところ自分には関係ない話だけど、それでもこういうところは何とかしないと
いけないのでは・・・とは思う(ことしかできないけどorz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。