2011年6月12日日曜日

この悔しさは何だろう・・・?

(その1)この気持ちがチームを育てる?
今日のギラヴァンツ北九州(試合前時点11位)の相手は現時点では格上
(試合前時点3位)のサガン鳥栖・・・。

ぶっちゃけ同点なら大健闘くらいに思っていたけれど、ふたを開けてみると、
現時点では格上のチーム相手にほぼ互角の戦い・・・
(でも全体的なチーム力は鳥栖の方が上かもorz)

結果0対0引き分け。現時点では格上チーム相手に勝ち点1ゲット。
なのに胸にこみ上げるこの悔しさは何だろう・・・?

(その2)せめてあと3時間早く・・・orz
今日の北九州は朝から大雨。試合直前の午後3時ごろに至っては横殴りの雨。
そして試合中もずっと雨で寒かったのなんの・・・orz

なのに帰りの若松競艇行き送迎バスに乗ってるころから小降りになり、小倉行き
バスを待ってる間に晴れて青空なんか見えてきたりして・・・

つくづくサッカーの時は晴れ運に見放されているような気がして悔しいorz

(その3)単にケチなだけorz
送迎バスに乗って若松競艇まで着いたものの小倉行きバス発車まで約1時間。
さすがに散策する気力もなく、かといってサテライト若松も函館GⅢ場外を
とっくに終え閉鎖している・・・しぶしぶ入場料100円払って若松競艇入り。
(若松競艇は16日までGⅠ競走(どういうレースかは覚えていない)開催中)

そこで思うこと。
若松競艇もギラヴァンツのスポンサーならば、ギラヴァンツ戦チケットの半券
見せれば入場料タダみたいなサービスすれば、単なる暇つぶしにせよ冷やかしに
せよ、新しい入場者⇒新規ファン獲得につながるかもしれないのに・・・
(もしかすると逆に若松競艇からギラヴァンツ新規ファン獲得につながるかも?)

というわけで?舟券も買わず時間つぶしのためだけに入場料100円払ったことが
なんか悔しい自分って一体・・・orz

(その4)競輪ファンも気をつけよう?
恥ずかしながら私はいまだに若松競艇に「だけ」はものすごい拒否反応がある。
理由は・・・たぶんJR奥洞海駅から乗り込んでくる酒臭い&ガラの悪い方々に
うんざり&時には恐怖を覚えた時期があったからだと思う。

はっきりいって大昔のことだし、現在の若松競艇は当時に比べ小さい子連れの
夫婦や若い女性グループなども多く、小さい子が普通に応援する選手に声援を
送ったりしていて、正直うらやましく思ったりするけど・・・

それでもいまだに若松競艇で舟券買う気になれないのは、いまだに当時の記憶
(思い)がこびりついていて、ゆえに若松競艇に対する拒否反応がいまだに強い
からだと思うのです。

(単にまだ競艇のルールや仕組み・展開など分かってないだけというのもあるが)
(それでも競艇に対してはいまだに他の公営ギャンブルよりもマイナスな目が強い)
(だから競艇のルールや仕組み・展開など「分かろうとしない」のではとも思う)

というわけで、分かる人には分かる競艇の面白さを、たぶん私は一生理解できない
のではないかと思うのです。。大昔の一部のとんでもないお客さんのせいで。。

(その5)予算のムダ?でもやっぱりゆるキャラの存在は大きい・・・?
それにしても鳥栖のマスコット(ウィントス君?)はかわいい。
去年初めてみたときから思ってたけど、ぶっちゃけただのずんぐりむっくりした
カササギがモチーフの?着ぐるみなのに、妙に琴線にふれまくっているのですw

(べ、別にギラン君(ギラヴァンツのマスコット)が(以下自粛)とは・・・orz)
(でも個人的には(実際は大して変わってないと思うが)前の方が良かったorz)

(その6)今更なひとりごと
観客締め出しでは(全R?)1着選手ユニホームを視聴者プレゼントしてるらしい。
一方で、先日の小倉FⅠの際、優勝した選手が歓喜のあまり?ファンサービスで?
ユニホームを脱いでファンにプレゼントしようとしたら全力で関係者に制止された、
ということがあった。(あくまで私個人が見て感じた印象です御了承ください)

どういうこと?というか、はっきりいって小倉のこういうところが嫌いだ。
(ホント小倉は一体どちらを向いているのか・・・少なくとも本場客には向いてない)
(こんな状態でいくらバラマキで客を釣ろうとしても釣れるはずがないと私は思う)

(というか・・・小倉に限らずお客さんを大事にしない競輪場が多すぎるかも?)
(バラマキで新規客を呼び込んで今までのお客さんを締め出したいと思ってる?)
(だとすればそれこそそんなバラマキで新規客が釣れるはずがないと思うのだが)

(これに関してはお客さんのマナーや態度の問題もあるとは思うけど・・・)
(それでもやっぱり競輪場は本場のお客さんを一番大事にしてほしいと思うのです)
===
(おまけ)6/13追加。3日遅れの・・・いとうあさこさんお誕生日おめでとう(?)
(浅倉南でおなじみの?・・・個人的にはわりと好きな芸人さんの1人です)
そんなわけで、(今までもそうだったが最近特に?)イライラしてるというか
心がカサカサしている状態だったりする。

原因は・・・ここ数日雨続きで自転車に乗れなかったせいもあると思うけど・・・
一番の原因は・・・たぶんいわゆるひとつの「更年期」orz
1コマ漫画(?)(さいきん老眼も入ってきた気がする・・・orz)
しかもすぐ疲れる&疲れがなかなか取れない・・・。
こうやってだんだん動けなくなっていくんだorz

というわけで?放っておくとどんどんできないことが増えていくお年頃(泣)に
なってきた。(今まではどうだった?というツッコミは無しで・・・orz)

悲しいけれど、これが現実・・・でも闘うことができる現実?
(ぶっちゃけこれでも若い頃より体力ついた&動けるようになったと思っている)
(単に若い頃が自分で自分を最悪化していただけと言われればそれまでだがorz)
というわけで?健康のために病気にならない程度に・・・がんばろ(何を?w)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。