2011年6月14日火曜日

函館GⅢ最終日

優勝は伏見俊昭(福島・75期)選手でした。おめでとうございます。
え?車券?・・・仕事前に2枠複3=4買いに行きましたが何か?orz

こういうときは毒づくに限る(?)というわけで・・・keirin.jpでこんなんやってます。
ミッドナイト競輪アンケート(アンケートページへ)

正直な感想・・・ミッドナイト競輪マンセー誘導アンケートですか?
(なまじプレゼントがあるとプレゼント狙いの甘いご意見が集中する・・・かも?)

というわけで?はっきりいってミッドナイト競輪=観客締め出し競輪に関しては
超廃止推進派の自分にはいまいち回答する気になれないけどヒマな方は是非?

あと・・・もう1つ、気になる記事が。。
競輪場存廃、跡地活用は? 向日市が意見募集(京都新聞HP中の記事へ)

正直な感想・・・こっちは廃止誘導記事ですか?・・・orz
それでも廃止を望む声が民意ならば存続を望む声も民意のはずなので、お上を
バカにせず毛嫌いせず、しっかり思いを伝えていくしかないのかも・・・。

(ただし間違っても恐喝じみたご意見(※)だけは勘弁・・・orz)
(※廃止にしたら暴動だの次の選挙覚悟しろだの政治家生命絶たれるぞだの・・・)
(悲しいかなこういうことを平気でぬかす競輪ファンはけっこういる・・・?)

というわけで?京都府民でも向日市市民でもないけど、向日町を潰したくない人間
なら意見を送ってもいいのだろうか・・・?(どういうふうに書けばいいだろう?)

そんなことを、考えるのです。
===
(おまけ)23:00追加。ヒマだとこんなこともできる・・・?
職場の人から大量の梅をもらった・・・というよりぶんどってきた(笑)

そして・・・人生初梅ジャム作り挑戦なぅ♪
容器に移したあと鍋に残ったヤツを味見したけど・・・酸っぱくて美味しい!

問題はちゃんとアクが取れているかだが・・・(正直かなり手抜きしたorz)
それでも思った以上に簡単にできるかも!?

というわけで・・・参考元の方に心からの感謝をこめて・・・勝手に紹介w
四畳半で梅干しを作る(下の方に梅ジャムレシピへのリンクがあります)
(たぶん私が見た中でいちばん簡単&道具いらずな作り方だと思いますw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。