2011年6月15日水曜日

明日から一宮GⅢ

あぁ・・・ベトコンラーメン食べに行きたい・・・近所のお店にw
(ベトコンラーメンは一宮市の中華料理店が発祥という説があります)
(小倉にもベトコンラーメンを出すお店(日本最西端?)があります)

というわけで?みなさんがんばってください(何を!?)
===
(おまけ)少しまじめなひとりごと(?)
私は何故か向日町は「絶対に失くしてはいけない競輪場!」だと思っている。
(他にも心のホームバンク的な競輪場はあるが向日町ほどそういう思いはない)
なんでだろう・・・?

ぶっちゃけ自分が競輪はじめる前から廃止の噂がささやかれていた競輪場で、
そういう意味でけっこう以前から気になっていた競輪場だったというのもあるけど、
一番の理由は2月にFⅡ向日市激辛商店街杯参戦で競輪場に脚を運んだから。

(はっきりいって競輪場がなければ少なくとも私は一生行かない場所だと思う)
(というか・・・競輪場がなければ向日町⇒向日市の存在を知ることはなかった)
(それだけでも向日町競輪は向日市にとって価値ある施設だと思うのだが・・・)

その日がたまたま競輪場内で地元の商店街(+向日市?)イベントやってた日で、
場内でボランティアとして働く人やイベントを楽しむ人(特に子どもたち)を見て
競輪場が地域社会の「絆」を育てるのに役立っている、ということにかなり感動、

さらに競輪場周辺の公民館やお店などに貼られている競輪開催告知ポスター&
競輪場から阪急東向日駅までゴミ拾いをする競輪場職員(たぶん)を見て・・・

なんていうか・・・向日町競輪が京都府にとって価値ある施設かどうかは疑問だが、
向日市にとっては間違いなく価値ある施設だと思うわけで・・・

もっとも地元の人には地元の人の言い分もあると思うし、確かに現状のままでは
向日町も売上低下⇒赤字転落⇒赤字拡大⇒財政圧迫の道をたどるだけだと思う。

それでもまだまだ改善の余地も方法もあると思うし、何より個人的には向日町ほど
現場や地域の力で改善する可能性を秘めた競輪場はないと思うわけで・・・
(はっきりいってこれはかなりうらやましいことです)

だからこそ、向日町はなくさないでほしいと思うわけです。。
というか・・・
1コマ漫画(?)(完全パクリですw)
個人的には今回の向日市による意見募集は、向日市による
超廃止推進派の京都府と闘うための最後のカケというか切り札というか・・・
だと勝手に思っているので、

なんとか本場にしろ場外にしろ、1人でも多くの人に競輪場に来てもらい、実際に
競輪場を肌で感じてもらい、ついでに車券も買ってもらうよう頑張ってほしい・・・
(そして1人でも多くの存続を望む声を集めてほしい)

そんなことを、考えてしまうのです。。
(残念ながら、自分には考える(妄想する)ことしかできないがorz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。