2011年6月5日日曜日

前橋GⅠ高松宮杯@玉野での旅打ち(笑)から帰還

前橋GⅠ高松宮杯優勝は深谷知広(愛知・96期)選手でした。
GⅠ初制覇おめでとうございます&ありがとうございますv
(欲を言えばもっと配当のつく選手が2着に・・・ゲフンゲフンw)

というわけで?まさかの玉野での場外旅打ちから戻ってきました。

車券的には決してプラスと言えない結果だったけど・・・
(全R参戦、的中は4Rと11Rのみ)
(個人的には3Rと10R獲り損ねたのはかなり悔しい)

我ながらアホみたいに旅打ちを満喫してまいりましたが何か?(笑)
1コマ漫画(?)(このへんのお話はまたあらためて・・・?)
(個人的には玉野は心のホームバンクに追加したいくらい好みです❤)

というわけで?気が向いたら玉野(&高松)の思い出をまとめたいと思います。
あらためて・・・やっぱり旅はいいですね❤
===
(おまけ)勝手に・・・少しマジメな(?)妄想
帰りは結局明日以降の仕事のことも考え少々値は張るけど新幹線を選択。
途中、広島からたくさんのホークスファンが乗りこんできました。
(今日と明日ホークスは広島で交流戦・・・明日も新幹線で行く人多そう)

そこで思うこと・・・彼らをこっち(競輪)にひきずりこめたら、きっと日本全国
ガンガン旅打ちしてくれるのではないかと。

(旅の楽しさ&観戦の楽しさが分かっている&野球より安く楽しめる・・・?)
(それどころかうまく行けばお金をもらって帰ることもできるw)
(自分もどちらかというと野球から競輪にひきずりこまれたクチだと思っている)

問題はどうやってこっち(競輪)にひきずりこむかなのだが・・・
結局は競輪と競輪場に慣れ親しみ面白さを分かってもらう「しか」ない(と私は思う)
のだが、ではどうすれば彼らを競輪と競輪場に近づけることができるか・・・

難しい問題だが、新規ファン獲得の1つの可能性として、考えてみてもいいと思う。

余談だが自分の場合は・・・たぶん(最近はあまり見なくなったが)終了と同時に
グラウンドに乱入する北九州の野球客にうんざりしていた、というのが全てでは
ないが、かなり大きな理由になっていると思う。
(ぶっちゃけ競輪客の方が野球客よりおとなしくマナーがいいと思うことはある)

プラス北九州市民球場とメディアドームの「ハコ」の違いも大きいかも。
(基本的に「ドームは邪道」派なので市民球場の方が好きだが、それでも暑すぎる
夏の日などは冷房がきいたドームの方が快適&タダで水も飲めるのも嬉しいw)

何より競輪場のお客さん少なくて静かなところが実はけっこう好き(失礼w)
(正直野球にしろサッカーにしろ騒々しく応援を強要されるのは苦手というか嫌い)
(だからGⅢ以上のレースは正直苦手かもしれない・・・)

でもって怖くて怖くてたまらない競輪祭でそこまで怖くない?バンク下アリーナで
観戦できたのが一番大きかったかなと。
(丁度自分が見たレースが地元選手1着で大盛り上がりだったのも大きいと思う)

う~ん・・・悲しいくらい参考にならない意見だorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。