2011年6月25日土曜日

6月25日

(その1)個人的にはかなりすごい(うらやましい)イベントです
今日は向日市市民会館(たぶん競輪場のすぐ近くにあったあの建物だと思う)で、
東日本震災支援チャリティファミリーコンサート+村上博幸(京都・86期)選手の
グランプリ&東西王優勝報告会が開催されるらしい。

とにかくいい雰囲気のコンサート&いい報告会になればいいと願うばかり。
(私個人は土日を使って向日市市役所に送るいい文章を考えよう・・・?)

(その2)コメントできないので勝手にこっちに書きます
昨日のテンション激凹の反動で?朝5時前に目が覚めたので、朝からパソコン
開いていると、某ブログにて「別府競輪の男達」に対抗して作られた?動画発見。

感想・・・出演選手が誰か分かるようにしておかないと選手紹介にならないと思う。
(分かる人には分かるだろうけど分からない人にはただのオッサンの羅列(失礼))
(「別府・・・」は選手名(名字だけ)が明記されている(ので調べた&覚えたw))

あと・・・個人的には音楽イラネ。(それよりは選手の肉声の方がずっといい?)
というわけで朝から何ダメ出しやってんだろ私・・・orz

(その3)みなさん気をつけましょう?
朝起きると既に軽く頭ズキズキ・・・二日酔い?いいえ熱中症です(たぶん)
というわけで?朝から勝手に動画(音楽)紹介
原田潤「僕の先生はフィーバー」(1番だけなら素で歌えますが何か?)
「熱中時代」のテーマソング・・・といってしまう時点でお年が知れるorz

(その4)はっきりいいます・・・こーゆーのがほしいんです!
というわけで?適当にパソコンいじっていたらこんなん見つけた。
富山おすすめサイクリングコース(富山競輪HPより)
富山も民間委託な?競輪場らしいが・・・HP見た限り頑張ってるなぁと。。
(某競輪場も民間委託らしいけど、同じ民間委託でどうしてこうも違うのか・・・?)
問題は競輪場から自転車に乗れる人が何人いるか?(特に旅打ち組)
(競輪場で無料or格安レンタサイクルやってくれると個人的には超嬉しい!?)
===
(おまけ)21:00追加。勝手にひとりごと。(みんなも送ろう?)
豚による高知GⅢ決勝予想動画を見ながら(音だけ聴きながら)
(私も「よさこい車券(4351)」アリと思います)
(二車複&三連複ボックスで英世さん投資なんてのもいいかも?)

向日市に送る文章を考え、ある程度まとまったけどもう少し推敲しようと思っていた
(というかできれば郵便で送ろうと思いワープロ代わりに使っていたorz)
文章を・・・メールで送ってしまいました。

(あまりに長文なのでもう少しまとめ凝縮させたかったのだがorz)
(というか自分のパソコンよ、今回に限りなぜ勝手に送信する!?)
(それでも読んでいただければ何が言いたいか分かっていただけると思いたい)

というわけで・・・向日市の方はちゃんと読んで考えて行動していただけると信じて、
どうか向日町を守ってください。よろしくお願いしますm(_ _)m
===
(おまけ2)22:30追加。ほんとうのひとりごと(?)
一方で、向日町への執着は、単なるつまらない妄執にすぎないのではとも思う。

というか、一番身近な、一番好きにならねばいけない、大事にせねばいけない、
守らねばいけない競輪場を好きになれないのも問題なのではないかとも・・・。
1コマ漫画(?)(たぶん絶対に考えてはいけないことです)

単に自分に自虐的(になることで保身を図る)性質が強いだけだということは
分かっている(つもり)だけど・・・

もしかして競輪ファンの多くが、似たような闇を抱えているのではないかと思う。
そしてそのことが、向日町存続の障害の1つになっているのではないかとも・・・
(地元の競輪ファンほど地元の競輪場の価値に気付いていない!?)

そういう意味でも「外圧」というか、完全アウェーの人や、競輪知らないまま
競輪場に来ちゃったような人をガンガン呼んで、地元ファンには当たり前すぎて
気付かない、けど本当はすごい競輪(場)の価値や魅力に気付いてもらうことも
(特に存廃の危機にさらされている競輪場ほど)必要なのだろうとも・・・。

それでも無意味かつ過剰なバラマキや一部への特別待遇はいらないと思うし、
そういう競輪場のせいで、そういうことに頼らず(頼れず)頑張っている競輪場が
廃止に追い込まれるのはどうしても納得いかない・・・

どうしても、そういう思いがあるのです。
(それでもカネばらまく競輪場の方が(都合がいいから?)残されるのも現実か?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。