2011年6月16日木曜日

一宮GⅢ初日

その前に・・・昨日の別府FⅡA級優勝は小倉の柳詰正宏(97期)選手。
思いっきり1日遅れだけどおめでとうございます。

一宮といえば自分の中ではベトコンラーメン以外思いつかない状態なので?
今回の一宮GⅢはベトコンラーメン食べたつもり(ワンコイン投資)で車券を買い、
ベトコンラーメン代くらい(ワンコイン以上)稼げたら近所のお店に食べに行こう!

勝手にそんな目標立ててみたけれど・・・見事にトリガミ(投資額>払戻額)に
終わってしまいましたとさorz

というか・・・あと300円追加投資しておけば、余裕で食べに行けたのにorz
(ある程度覚悟してたとはいえ「そっち!?」でのトリガミは正直かなり悔しい)

というわけで・・・今日は家でほそぼそと夕食中orz
果たして私は近所のお店でベトコンラーメンを食べることができるのか!?
(ちなみに日曜(最終日)はお店が休み&小倉FⅠ初日なので無理orz)
(それ以前に給料前の人間にはかなり過酷な挑戦かも・・・)

というか・・車券買わずに普通に食べに行けば?というツッコミは・・・
自分もうすうすそう思っているので本気で無しでお願いします(!?)
===
(おまけ)勝手に・・・絶対に言ってはいけない!北九弁講座
北九弁はどちらかというと聞く人の心が凍るような美しい(?)言葉が多い。

だけどその言葉の裏に素直に感情を表に出せない北九人のシャイで少し屈折した
感情を垣間見れるようになり、だいぶ慣れたというか克服したというかようやく
好きと思えるようになってきた。(これも競輪の副産物だと思っているw)

それでも中には大嫌い、たぶん一生好きになれない言葉もある。
1コマ漫画(?)(決してやけどを心配してる言葉ではない)
はっきりいって、少しでも相手に対する愛情や思いやりがあれば絶対言わない
言葉だと思うのだが・・・。

それでもこの言葉を使いたがる人はあまりに多い(当然私もその1人orz)
でも本当にこの言葉は使ってはいけないと思う。

(標準語の「だから何?」もだが、この言葉は、はっきりいって、人間関係も
人間の心も凍らせ破壊するに充分すぎる(悪い)力がありすぎる)

というわけで・・・自分でも何が言いたいのか分からなくなってしまったが、
それでも「やけどしたん?」の言葉だけは、北九弁からも、自分自身の中からも、
完全に追放したいし、しなければいけないと思う。
===
(おまけ2)20:50追加。(最近更新早くない・・・?)
今週の「くるリンGO!GO!!」は先日の久留米FⅡ最終日レポ。
この日は協賛レース(有明海産福岡のり杯)というわけで、入場者プレゼントで
のりを配ったり、専用スペースで?のりを販売したりしてたのだが・・・
(こっそり関係者のフリして特観席にもぐりこみたかったのは内緒ですw)

番組内の(例)はダメだろ!?
(さすがに出走中の選手名は車券やレースに影響する?のでまずいのでは?)
と思うのは私だけだろうか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。