2011年6月22日水曜日

明日から高知GⅢ

高知競輪場の隣には高知球場があり、26日(高知GⅢ最終日)には
四国アイランドリーグplus高知VS香川の試合がある(予定)。

ただし14時試合開始(予定)なので、観戦してると車券は買えないorz
(携帯持ってる人は野球見ながら車券購入なんてこともできるかもしれないが)

どちらかというと高知GⅢで被災地支援しまくった人たちが、半ばヤケクソで
野球場に入って(7回終わると無料で入れる?)ビール飲んだりヤジ飛ばしたり
しまくりそうな悪寒・・・(それでも独立リーグの売上につながるならOK?)

というわけで?現地に行ける人が正直かなりうらやましいです。
みなさんがんばってください。(何を!?)
(さすがに今回は無理・・・26日は本城でギラヴァンツの試合もあるしorz)
===
(おまけ)なんとなくひとりごと
今日の向日町FⅠで優勝した選手と、いわき平7R(S級一般)1着の選手
親子で、父親の方はスポーツ紙などで今日で引退、ラストランと言われていた。

一方で(最近のマスゴミの悪しき傾向?)マスゴミが勝手に「引退」の噂を流し、
外側から選手を追い込み追い詰めていないか・・・?と思うことが何度かあった。
(競輪に限らず他のスポーツや政治その他似たようなことは日常茶飯事)

本当のところは分からない・・・けど、そういう方法で選手を追い込み引退させ、
選手数を減らそうというのならば言語道断だし、そういう方法を使いたがる連中が
いくら改革を叫ぶポーズを取っても、結局はつまらない内部抗争に終始したあげく
勝手に自爆・自滅するだけだと思う。。
(とはいえ組織とは、社会とは、世界とは、もともとそんなモノなのかもorz)
===
(おまけ2)今日は夏至・・・時の経つのは早いorz
冬至に比べ特に何をしよう的な習慣らしきものを聞いたことがないが・・・
ヨーグルトに梅ジャムは本当に美味しくて困ってますw
===
(おまけ3)戦わなきゃ、現実と!?
競輪はじめて2年と少し。ぼちぼち「現実」というものも遠巻きながら見えてきた。
1コマ漫画(?)(この時期のレースは「ラストラン」が多い・・・?)

それでも(少なくとも自分が思う限り)後を託せる若い力がぼちぼちで出てきている
のがせめてもの救いなのかもしれない。。

(そういう意味でもチャレンジ(特に1月と7月)で新しいスター候補を見つけ出し、
本当にスターになれるか賭ける(?)チャンスがないとキツイかも・・・?)
(なのに小倉は(最近少し増えたけど)悲しいくらいチャレンジがないorz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。