2011年6月11日土曜日

大雨のち曇

というわけで?ものすごく何様だけど正直な感想・・・私スゲー!!(爆)

(わたくし車券運はないけど晴れ運は強いつもりですw)
(ただしなぜか小倉競輪とサッカーでは通用しませんが・・・orz)

というわけで?まずは函館GⅢレインボーチャレンジファイナル(でOK?)
優勝した東矢昇太(熊本・98期)選手おめでとう&ありがとうございますv

プラス個人的には小松崎大地(福島・99期)選手3位入着&特別昇班決定
(でOK?)おめでとうございます。

(彼は四国九州アイランドリーグ(当時)・徳島出身の元プロ野球選手です)
(独立リーグは立派なプロ野球です・・・条件はあまりに過酷すぎるがorz)

(はっきりいって、独立リーグに比べると競輪選手は恵まれすぎていると思う)
(そして独立リーグファンは戦う舞台は違っても元選手の活躍は嬉しいはず?)

(というわけで?独立リーグ発展のためにも、新規競輪ファン発掘のためにも、
NPB出身以上に独立リーグ出身選手には期待してたりするのです)

というわけで・・・ちっこがわ(笑)のプチ氾濫を眺め、競輪場近くのラーメン屋さん
でサービスセットを食べ、旧競輪場行き送迎バス乗場近くのお店で半額弁当を
買って帰ってまいりました(笑)

え?車券?・・・いくつか後悔したレースはあるけど、それでも車券代+場内での
飲食代ぶん程度は獲れたので自分的には満足ですv

願わくば場外での飲食代+交通費くらい獲れるようになりたい・・・かも?
(そうすればもっと旅打ちできるようになる・・・けど欲の出し過ぎは厳禁orz)

というわけで?久留米FⅡチャレンジ優勝の本郷雄三(熊本・99期)選手および
A級優勝の小西芳樹(大阪・66期)選手おめでとうございます。
===
(おまけ)勝手にひとりごと・・・という妄想(笑)
旅打ちは競輪がなければ行かないけど、競輪「だけ」でも行かないのです。
そしてようやく久留米でも競輪「以外」の行きたい場所ができてきたのです。
(でなければ今日は行ってません・・・たぶん)
4コマ漫画(本文と全然関係ありませんw)

あくまで個人の意見ですが、安くて美味しいものが食べられる場所と、宿泊の
場合はお風呂(できれば銭湯)と安く泊まれるお泊り先(ネカフェ等)情報が
あれば旅打ちする人も、旅打ちの幅も、ぐっと広がると思うのです。

あとは自分は基本貧乏旅行なのでまず利用しないと思うけど・・・それでも車券で
大勝ちして気持ち良くお金を使いたい人のために、お高いけど質量サービスは満点
みたいなお店情報もあるといいのだろうか・・・?
(高い「だけ」のボッタクリ店にひっかかり後悔しない(させない)ためにも是非?)
===
(おまけ2)勝手に・・・競輪が悪い意味でお役所以上にお役所と思う所以
観客締め出しでもGⅢ以上のレースでも、新規会員募集のためか何かしらないが
やたら現金や物品その他プレゼントのバラマキが多い。(と私は思う)

正直・・・そんなんしても新規ファンは増えずアテにする人を増やすだけ!
(貰えるモノは貰っとこう、というかもっとよこせ!的輩を増やすだけと思う)

(そういう輩はおねだりするばかりでアテが外れると途端に離れると思う)
(離れるだけならいいけど逆恨み⇒嫌がらせ、誹謗中傷、恐喝まがいする人も?)
(ぶっちゃけ私もそのケがあるのでそのテのことにはあまり参加したくない)

というか・・・そんなんにかける経費の方が場内運営のための経費より高そう
(競輪場運営圧迫のいちばんの元凶)と思うのは私だけだろうか?

それなのに場内サービスを減らしバラマキばかりがやたら大仰になっている
(あくまで個人の感想ですが私にはそう思えてなりません)

はっきりいって、私は現在の競輪のこういうところが嫌いです。
(カネやモノをちらつかせ「さえ」すればファンが増えると思ってる?)
(それよりはもっと競輪(選手)の面白さや魅力を伝えることに力を入れてほしい)

(というか・・・まずは競輪場に脚を運んでもらうことに力を入れてほしいと思う)
(ただしそこから先は選手や場内で働く人の領分だが・・・そこが一番の問題?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。