2011年6月13日月曜日

どうでもいいひとりごと

その前に・・・
史上2位の1億3051万円=競馬WIN5(時事ドットコムより)

正直うらやましい・・・と思う反面、売上約1,200万票のうち的中は7票・・・
この確率を高いと思うか低いと思うか・・・私にはよく分かりませんorz

一方で競輪の三連単が的中する確率は1/504・・・三連単の史上最高配当額は
2006年奈良競輪での476万700円(だったと思う)
(ぶっちゃけ恥ずかしながらまだ万車券獲ったことない人間にはピンとこないorz)

一方で的中する確率1/18の2枠複でも万車券が出ることはある。
(しかも意外とFⅡチャレンジレースで二枠複の万車券が出るような気が・・・)
(先日の久留米FⅡでもチャレンジレースで二枠複の万車券が出た・・・ウラヤマシイ)

かと思うと的中する確率3/36のワイドでも数千円の配当がついたり・・・
(しかもそれが二車単より高配当なワイドだったりするとものすごく嬉しいw)

だから何?と言われればそれまでだが、WIN5や三連単で高配当得るよりも、
二枠複やワイドでそれなりの配当獲れた方がたぶん間違いなく私は嬉しい。

(だからたまに二枠複(単)ゾロ目とかワイド6流しとかやったりするw)
(残念ながら今のところ獲れたことはないが・・・それでも獲れればつくはず)

というわけで?何が言いたいか分からなくなったが、結局は自分には一発逆転
一攫千金狙う買い方より、そこそこの的中率でそこそこの配当狙う買い方の方が
好きだし似合っているなと。。
(もしくは少ない投資額でゆっくりちまちま遊べる買い方の方が・・・)
(そういう意味ではもしかするとギャンブルから卒業しているのかもしれない?)
===
(おまけ)23:00追加。勝手に夜の脚づくり(笑)報告
さすがに6月も中旬となると蛍はもう終わっているだろう・・・と思いつつも、
今年はいまいち季節がずれこんでいるような気がするのでもしかして・・・と
ほぼ2週間ぶりに槻田川(八幡東区)に行ってみると・・・いました❤

一般的に蛍は8時から9時ごろ飛ぶらしい(?)ですが、今年の蛍に限っては?
9時少し前から9時半くらいがいちばん多く飛んでいるような気がします。

というわけで?今日も数は多くないけどやたら愛想のいい蛍と戯れてきました❤
1コマ漫画(?)(単に樹木と間違われてるだけ・・・?)

というわけで・・・明日は函館GⅢ最終日で、日本ちゃり党か豚かは定かでないが
生放送で予想会やってたのは知ってたけど・・・完全に忘れてましたorz

ちなみに私の予想は・・・願望は今日の10R1着2着組によるワンツー、
現実は11Rの1着2着によるワンツー・・・ということで。
(正直バーチャル予想やってると車券購入意欲が下がる・・・のは私だけ?)
(もっとも、そのおかげで?出費が減りそのぶん他に回せるような気もw)

(余談だが私のパソコン予想では2車単2-4&三連単8-1-9・・・)
(正直・・・今回に限っては・・・アリかもしれない!?笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。