2011年9月3日土曜日

岐阜オールスター4日目は中止・順延

正直な感想・・・残念だけど、今日は家から出られる状態でないので仕方ない。

というか・・・今日は京都の向日町は競輪場としてより避難場として活躍するの
ではないだろうか・・・(といいつつ場内のどこに避難するんだろう?)

(他にも競輪場が避難場になっている場はいくつかあったと思うが詳しくは不明)
(小倉は数年前は避難場だったが雨漏り&灌水がひどかったので現在は不明)

こんな状態だけど、ギラヴァンツは試合を強行するのか!?
(公式ホームページによると、現時点では「開催」の方向らしいが・・・)
(正直・・・開催されても今日は行けない)
===
(おまけ)12:30追加。勝手に小倉の台風レポ。
朝から風はものすごいが雨は降っても小降り、ときたま晴れ間が見えるほど。
だけどとにかく風がすさまじい・・・というかたまに超突風・・・ガクブル

というわけで雨も降ってないしサッカーは開催されるだろな・・・と思いつつ、
自転車に風は最大の敵(?)プラス一昨日くらいから(台風の影響?)とにかく
頭がやたら重く気も重い・・・やばいぞ自分orz

というわけで?さすがに本城まで脚づくり(笑)兼ねるのは怖くて無理だけど、
それでも今日の若松競艇次第では、無料バス駆使して・・・どうしよう?
(結局自分もカズVSヤスの対決が見たいんだな・・・w)
===
(おまけ2)22:00追加。勝手に今日の昼~夜レポ。
今日の本城は・・・風+霧雨=寒かった・・・試合も・・・本当に・・・orz

それでも選手1人1人の能力&全体のチーム力とも向こうの方が上(個人の感想)
相手に引き分けで済んで良かったと思うか、それでも勝てるチャンスはいくつも
あっただけに引き分けで終わってしまったのは悔しいと思うか・・・

というわけで?台風の中にもかかわらず観客5,012名・・・すごすぎる・・・
反面、こんな天気でなければ、倍以上のお客さんが集まったのではないかと思うと
なんかすごく残念な気もするけど・・・

個人的には送迎バスで帰る途中入った若松競艇の方がお客さん多かった(多分)
しかも(今日優勝戦とはいえ)競輪に例えるとFⅡクラスのレース(多分)・・・

こっちの方がよっぽどすごい・・・というか・・・なんでそんなに客が入る!?

(正直競艇は競輪に比べ最初のターンでほぼ決まる&固いレースが多くいまいち)
(個人的にはオートもこの傾向が強い(と思う)故にイマイチというか物足りない)

(さすがに競馬は馬(が走る姿)を見たい人が多いと思うので別格と思うが)
(それでも何故他に比べ競輪はお客さんが少ない(個人のイメージ)のか?)
(しかも若者・女性・家族連れ率が圧倒的に低い(個人のイメージ)のか・・・?)
(といいつつ個人的には騒々しくてマナーの悪い輩ならイラネと思っているが・・・)

というわけで・・・今日は本当に勝ちたかったなと・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。